無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなカラーでも指先に馴染む♡冬の「丸フレンチネイル」10選

寒い季節はダークな色が人気ですが、ベージュなどを使った控えめなネイルに慣れていると重たく感じませんか?しかし「丸フレンチ」にすれば、どんな色でも軽やかでフェミニンに仕上がるんです。

2017年12月
ネイル

秋冬はダークカラーが気になる♡

寒くなってくると、ボルドーやネイビーなどいつもより濃い色にも挑戦したくなりませんか?ですがピンクやベージュなどの明るい色に慣れていると、指先が重たく見える気がしてしまいますよね。

Media?size=l
instagram.com

そこでおすすめなのが、コロンとした形が可愛い丸フレンチネイル。どんな色を使っても、軽やかで大人可愛く仕上がりますよ。まずは丸フレンチの描き方をおさらいしておきましょう。

丸フレンチを綺麗に描くコツ

丸フレンチはフレンチネイル用のテープ、またはこちらの動画のようにアイシャドウチップを使うと綺麗に描くことができますよ。チップを横にすれば丸フレンチ、縦にすればハートフレンチも作れます。

ボルドー

①上品カラーをカジュアルに

Media?size=l
instagram.com

ボルドーをカジュアルに仕上げたいときは、丸フレンチにしてみましょう。可愛らしいデザインですが、色合いがシックなので大人の女性にも似合います。

②べっ甲柄でトレンド風に

nailbook.jp

ボルドーの丸フレンチとべっ甲柄の組み合わせは、女性らしくてお洒落度高め。大人っぽい色合いなので、トレンドデザインでも個性的になり過ぎません。

秋が本番!大人っぽい「べっ甲ネイル」をセルフで作る方法

夏が終わったら、秋にこそ似合う「べっ甲ネイル」にチャレンジしてみませんか?難しそうに見えますが、意外と簡単。100均アイテムを使って、セルフで描くこともできますよ。
2648

ブラック

③キラキラ感を足して軽やかに

itnail.jp

黒を使ったネイルは重たく見えることもありますが、丸フレンチならちょうどいいバランスに。さらにミラーネイルなどでキラキラさせれば、明るい色を使わなくても華やかに仕上がりますよ。

④モノトーンを思い切り華やかに

Media?size=l
instagram.com

味気なく見えることもあるモノトーンのネイルは、チェック柄の丸フレンチにアレンジしてパーツを多めに乗せてみましょう。チェック柄の細い線をあえてフリーハンドで引くのが、今っぽい抜け感を出すコツです。

ネイビー

⑤トリコロールカラーで冬ネイル♡

Media?size=l
instagram.com

ネイビーにボルドーと白を合わせれば、大人の女性らしいトリコロールカラーネイルができあがります。どれもはっきりした色ですが、丸フレンチなら主張し過ぎません。

⑥グレーと合わせて落ち着いた雰囲気に

itnail.jp

ネイビーの丸フレンチとグレーを組み合わせると、冬らしく落ち着いた雰囲気にまとまります。洋服の色を合わせれば、完成度の高いコーディネートになりそうですね。

ブラウン

⑦チョコみたいでキュート♡

Media?size=l
instagram.com

ブラウンで描いた丸フレンチは、チョコレートのようでキュート♡肌馴染みが良い色合いなので、控えめなデザインが好きな方にもおすすめです。

⑧ダークブラウンで大人の指先に

itnail.jp

ダークブラウンのネイルは、しっとり落ち着いた雰囲気が素敵ですよね。ツイード柄はサロンの定番ですが、100均にもある細筆を使えばセルフでも描くことができますよ。

この季節にぴったり♡セルフでできる冬のツイードネイル7選

冬が近づいてくると気になるのが、ツイード素材のアイテム。ファッションだけでなく、ネイルにも取り入れてみたいですよね。そこで今回は、ツイード柄のネイルデザインをご紹介します。細筆さえ用意すれば、セルフで描くこともできますよ。
719

ピンク

⑨あえてシンプルに仕上げるのがポイント!

Media?size=l
instagram.com

鮮やかなピンクのインパクトを和らげたいときは、淡いグレーを合わせてみましょう。あえてストーンなどを乗せず、丸フレンチだけでシンプルに仕上げる方が垢抜けて見えます。

⑩お花ネイルと合わせてフェミニンに

Media?size=l
instagram.com

ピンクの丸フレンチにお花のデザインを合わせると、さらにフェミニンで魅力的な指先に。お花と丸フレンチの色をリンクさせると、グッとセンス良く見えますよ。

どんな色でも大人可愛くなる♡

nailbook.jp

使いこなすのが難しそうな個性的な色でも、丸フレンチにすれば意外と肌にしっくり馴染みますよ。初めて使うカラーは、まず丸フレンチで試してみるのがおすすめです♡

記事に関するお問い合わせ