無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ「べっ甲ネイル」のつくり方!秋本番に大人っぽネイルを楽しもう♡

ビューティ

秋に一番似合う「べっ甲ネイル」

シックで秋らしい深みがあるネイルと言えば、べっ甲柄。落ち着いた色合いが、秋ファッションにもよく合いますよね。サロンではもはや定番のデザインですが、セルフで描くこともできるんです。

べっ甲ネイルにセルフでチャレンジ!

まず最初に、ベーシックなべっ甲ネイルのつくり方をチェックしてみましょう。マニキュアとジェルどちらでも描けるので、お好きな方でチャレンジしてみてくださいね。

ジェルは少し重ね塗りするのがコツ!

クリアジェルを全体に塗ってからブラウンを点置きし、少しずつぼかしてべっ甲柄を作りましょう。一度で仕上げようとすると全体が茶色くなって奥行きがなくなるので、何度か繰り返すことがポイントです。

マニキュアはラップをポンポンするだけ♡

マニキュアはゆっくり作業をしていると表面が乾いてしまうので、ラップでポンポンと叩き込んで素早く仕上げましょう。べっ甲の濃さは、塗る前に決めておく方が上手くいきますよ。

べっ甲ネイルのデザイン集

フレンチでさり気なく取り入れて

派手過ぎないか不安なときは、まずフレンチネイルにして少しだけ取り入れてみてください。ベージュと合わせれば、確実に落ち着いた雰囲気に仕上がります。

秋はグレーと合わせてシックに

べっ甲と白の組み合わせもさわやかで素敵ですが、秋はもう少しシックにしてみたいですよね。白の代わりに薄いグレーを使って、夏とは違う雰囲気を楽しんでみませんか?

記事に関するお問い合わせ