無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋が本番!大人っぽい「べっ甲ネイル」をセルフで作る方法

夏が終わったら、秋にこそ似合う「べっ甲ネイル」にチャレンジしてみませんか?難しそうに見えますが、意外と簡単。100均アイテムを使って、セルフで描くこともできますよ。

2017年8月
ネイル

秋に一番似合う「べっ甲ネイル」

8/24 べっ甲×アシンメトリーネイル
・
3COINSに行ったらブラウンのクリアカラーポリッシュがあったので即GETしちゃいました😃ついでにイエローと茶系ラメもお買い上げ✨それらを使ってべっ甲ネイル💅べっ甲ネイルはしずくネイルシールでしかしたことなかったので、自分なりのやり方見つけるまで実はちょっと時間かかりました😅
前回が夏ネイルだったので今回は秋ネイル🍁けどまた夏ネイルもすると思います💕
・
使用ポリッシュ:MCリキッドマニキュア YE&BR、3Cネイルカラー ラメBR、ウィンマックス ネイルアート用エナメル 茶色、デュカート ナチュラルネイルカラー マイバレンタイン、ACネイルエナメル 118エスニックブルー
・
・
#セルフネイル部 #ネイルサークル #ネイルビレッジ  #セルフネイル #ネイル #selfnail #nail #100均 #100均ネイル #セリア #ACネイルエナメル #ダイソー #ウィンマックス #3coins #スリーコインズ #MCリキッドマニキュア #リキッドマニキュア #デュカート #ducato #マイバレンタイン #大人ネイル #秋ネイル #べっ甲ネイル #アシンメトリーネイル
instagram.com

シックで秋らしい深みがあるネイルと言えば、べっ甲柄。落ち着いた色合いが、秋ファッションにもよく合いますよね。サロンではもはや定番のデザインですが、セルフで描くこともできるんです。

べっ甲ネイルにセルフでチャレンジ!

べっ甲

明日 15:00 17:00 19:00
空いてます!! #virth#lim#しまねいる#ショートネイル#カジュアルネイル#nails#shortnails#べっ甲ネイル
instagram.com

まず最初に、ベーシックなべっ甲ネイルのつくり方をチェックしてみましょう。マニキュアとジェルどちらでも描けるので、お好きな方でチャレンジしてみてくださいね。

ジェルは少し重ね塗りするのがコツ!

クリアジェルを全体に塗ってからブラウンを点置きし、少しずつぼかしてべっ甲柄を作りましょう。一度で仕上げようとすると全体が茶色くなって奥行きがなくなるので、何度か繰り返すことがポイントです。

マニキュアはラップをポンポンするだけ♡

マニキュアはゆっくり作業をしていると表面が乾いてしまうので、ラップでポンポンと叩き込んで素早く仕上げましょう。べっ甲の濃さは、塗る前に決めておく方が上手くいきますよ。

べっ甲ネイルのデザイン集

フレンチでさり気なく取り入れて

▼秋ネイル▼
.
.
久々にネイル!
もちろん愛子(@aico6969 )
にお任せ!
「根元すぐ伸びるけん根元クリアでフレンチっぽい感じで」って伝えただけなのに、こんなに可愛いネイルにしてくれた!!
べっこう大好きでアクセサリー集めてるんだけど、爪にするとまたこうも可愛いのかとずっと爪眺めてる。。。
そうそう、愛子インスタ始めたからフォローしてねん😌✨✨💕
.
.
#べっ甲ネイル 
#べっこうネイル 
#フレンチネイル 
#ネイルアート
#ジェルネイル
#nailart
#秋ネイル
instagram.com

派手過ぎないか不安なときは、まずフレンチネイルにして少しだけ取り入れてみてください。ベージュと合わせれば、確実に落ち着いた雰囲気に仕上がります。

秋はグレーと合わせてシックに

べっ甲ネイルに挑戦(○>ω
instagram.com

べっ甲と白の組み合わせもさわやかで素敵ですが、秋はもう少しシックにしてみたいですよね。白の代わりに薄いグレーを使って、夏とは違う雰囲気を楽しんでみませんか?

記事に関するお問い合わせ