無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなカラーでも指先に馴染む♡冬の「丸フレンチネイル」10選

ビューティ

秋冬はダークカラーが気になる♡

寒くなってくると、ボルドーやネイビーなどいつもより濃い色にも挑戦したくなりませんか?ですがピンクやベージュなどの明るい色に慣れていると、指先が重たく見える気がしてしまいますよね。

そこでおすすめなのが、コロンとした形が可愛い丸フレンチネイル。どんな色を使っても、軽やかで大人可愛く仕上がりますよ。まずは丸フレンチの描き方をおさらいしておきましょう。

丸フレンチを綺麗に描くコツ

丸フレンチはフレンチネイル用のテープ、またはこちらの動画のようにアイシャドウチップを使うと綺麗に描くことができますよ。チップを横にすれば丸フレンチ、縦にすればハートフレンチも作れます。

ボルドー

①上品カラーをカジュアルに

ボルドーをカジュアルに仕上げたいときは、丸フレンチにしてみましょう。可愛らしいデザインですが、色合いがシックなので大人の女性にも似合います。

②べっ甲柄でトレンド風に

picture
nailbook.jp

ボルドーの丸フレンチとべっ甲柄の組み合わせは、女性らしくてお洒落度高め。大人っぽい色合いなので、トレンドデザインでも個性的になり過ぎません。

セルフ「べっ甲ネイル」のつくり方!秋本番に大人っぽネイルを楽しもう♡

夏が終わったら、秋にこそ似合う「べっ甲ネイル」にチャレンジしてみませんか?難しそうに見えますが、意外と簡単。100均アイテムを使って、セルフで描くこともできますよ。
2906

ブラック

③キラキラ感を足して軽やかに

picture
itnail.jp

黒を使ったネイルは重たく見えることもありますが、丸フレンチならちょうどいいバランスに。さらにミラーネイルなどでキラキラさせれば、明るい色を使わなくても華やかに仕上がりますよ。

④モノトーンを思い切り華やかに

味気なく見えることもあるモノトーンのネイルは、チェック柄の丸フレンチにアレンジしてパーツを多めに乗せてみましょう。チェック柄の細い線をあえてフリーハンドで引くのが、今っぽい抜け感を出すコツです。

ネイビー

⑤トリコロールカラーで冬ネイル♡

ネイビーにボルドーと白を合わせれば、大人の女性らしいトリコロールカラーネイルができあがります。どれもはっきりした色ですが、丸フレンチなら主張し過ぎません。

⑥グレーと合わせて落ち着いた雰囲気に

picture
itnail.jp

ネイビーの丸フレンチとグレーを組み合わせると、冬らしく落ち着いた雰囲気にまとまります。洋服の色を合わせれば、完成度の高いコーディネートになりそうですね。

ブラウン

記事に関するお問い合わせ