無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カンタン可愛い!みんなの手作りプラ板アクセサリー♡

インテリア

プラ板アクセサリーが可愛い♡

小さなお子さんだけでなく、大人女子をも虜にするプラ板工作。材料費が安く、初心者の方でもチャレンジしやすいのが魅力ですね!見ているだけでも楽しい、みんなの手作りプラ板アクセサリーを紹介いたします。

プラ板アクセサリーの手作りレシピ5選

1.アジサイ型のプラ板イヤリング

creon-diy.jp

まずは、簡単なデザインから挑戦しましょう!プラ板をアジサイの形にカットして、オーブンで焼きましょう。アジサイの繊細な淡い色は、焼く前に色鉛筆で塗ります。1つ作ると、様々なお花の形で作りたくなりますね!

作り方はこちら

2.ヒゲ型ヘアゴム

creon-diy.jp

プラ板を使えば、ヘアアクセサリーも簡単に作れます!ユーモアあるヒゲ型モチーフのヘアゴムを作ってみませんか?色をくっきりとさせるために、アクリル絵の具を二度塗りするのがポイントです♡

作り方はこちら

3.マスキングテープのオリジナルイヤリング

creon-diy.jp

お家に余っているマスキングテープを活用して、可愛いプラバンアクセサリーが作れます。マスキングテープを使えば、色の配色やデザインを考えるのが苦手な方でも挑戦できますね!

作り方はこちら

4.和柄のバレッタ

creon-diy.jp

プラ板を活用して、和柄のバレッタを作りませんか?好きな形にカットしたプラ板に、好きな布を貼っていくだけなんです!バレッタの表と裏を別の布で仕上げるのが、お洒落に仕上げるポイントです。

作り方はこちら
記事に関するお問い合わせ