無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春夏にぴったりなアクセサリーも♡クリアで可愛いプラバンDIY

春夏に揃えたいクリア素材の涼しげアクセサリー。自分でつくれば喜びもひとしおです。今回はおしゃれなプラバンDIYをご紹介したいと思います。

2018年5月
DIY

春夏アクセサリーを自分で作ろう!

girlydrop.com

肌を見せる季節になり、よりおしゃれを楽しめるようになってきました。夏はクリア素材のアクセサリーがマストです。夏に向けて自分だけのアクセサリーを作ってみませんか?

基本的なプラバンの作り方

プラバンDIYに必要な材料は
・プラバン(透明or白)
・着色剤(油性ペンorパステル)
・はさみ
・紙やすり(着色にパステルや色鉛筆を使う場合)
・アルミホイル
・クッキングシート
・重し

1.油性ペンで着色

①図案を元に油性ペンで絵を描きます。
②はさみでカット。
③トースターにアルミホイルを敷き、90度~110度ぐらいで焼きます。
④重みのある本でプレス。このときクッキングシートを使うと色移りしません。

2.パステルで着色

着色にパステルを使うと淡い色が表現できるため、創作の幅が広がります。グラデーションもつけられるので、絵心がなくても可愛く仕上がりますよ。パステルを使う際は、着色前にプラバンにやすりをかけておきます。

3.色鉛筆ならまた違う印象に!

ぽっかぽか on Instagram: “またまたダイソーで
いい感じの色鉛筆を発見✨✨
・
・
色も素敵💓💓💓
・
・
#ダイソー商品 
#ダイソーの色鉛筆
#ダイソーパトロール
#ついついダイソーに”
instagram.com

やすりをかければ着色に色鉛筆も使えます。白プラバンの場合は、やすりなしで色鉛筆が使えますよ。

プラバンで作るおしゃれな作品

可愛い動物がポイント!

marie on Instagram: “#今日のブローチ . シルエットが似てて なんだかツボな2匹を並べてみた笑 . 道東のアイヌの観光地で 買った木のブローチは トリケラトプス?なんだろう? 可愛いし まさかの100円! . . #アリクイ #ブローチ #ハンドメイド #トリケラトプス #ツボ #プラバンブローチ…”
instagram.com

動物モチーフのアクセサリーは、シンプルでも存在感があります。さり気ない可愛らしさが人気のポイントです。

記事に関するお問い合わせ