無料の会員登録をすると
お気に入りができます

急にクリスマスの予定を聞かれた!恋に発展するおすすめ回答

クリスマスの誘いから恋に発展する方法とは?

恋愛・結婚

(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

12月になると、クリスマスを意識する男女が増えます。急にクリスマスの予定を聞かれることもあるでしょう。もし、彼に誘って欲しいと思ったら、どう答えるとお誘いにつながるのか気になるところ。

fumumu取材班はオススメの回答を聞いてみました。

①「気分を味わいたい」

具体的すぎたり贅沢すぎたりすると敬遠されてしまう可能性大。気軽に誘ってもらえるように回答するのがポイントです。

「相手がしり込みしてしまうほど高い理想や妄想を話すと、ひかれてしまう可能性が。ハードルは高くしない方がいいと思います。
例えば『すごい特別感は求めていないけれど、ちょっとでもいいからクリスマス気分を味わえるようなことがしたいんだよね。でも今のところ特にこれっていう予定はないんだけど…○○くんはどう?』とか。
相手も誘いやすくなるような回答を心掛けてみてください」(30代・女性)

関連記事:諦めない! 合コンや男友達…Xmas直前に交際が始まったエピソード

諦めない! 合コンや男友達…Xmas直前に交際が始まったエピソード

②「一人で寂しいのは嫌だな」

かわいく寂しいアピールをされたら男性はイチコロ。

「予定がないことを伝えたうえで『一人で寂しいのは嫌だな』なんてかわいく言えば彼もイチコロ。私は彼とこの方法でクリスマスに会うことになり、そのとき告白されて付き合いだしました。
クリスマス当日をどう過ごすかはもちろんですが、返事の仕方ひとつでも、彼の気持ちを掴むことはできますよ」(30代・女性)

③「誰か誘ってくれないかな」

誘って大丈夫なアピールをすればスムーズにいく?

「『なんにも予定がないの…誰か誘ってくれないかなぁ…』という感じで回答すれば、シャイな男性だったとしても誘いやすいと思います。
予定を聞いてくると言うことは、ほぼ間違いなく誘えるか確認しているってことですよね。なので”誘える状況です”ということを伝えてあげます」(20代・女性)

誘われやすい状況に持って行く方法は様々。自分らしい伝え方が見つかるといいですね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ