無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たっぷりほぐして“色っぽく”♡ゆるっと「女っぽアレンジ」8選

ヘアスタイル

女っぽさの秘訣は「ほぐし」にあり♡

ゆるっと抜け感たっぷりな女性らしいアレンジのコツは、上手な「ほぐし」にあるんです。でも、むやみにほぐすのではただのボサボサヘアになりがちですよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、たっぷりほぐして色っぽく仕上がる「女っぽアレンジ」をピックアップ。アレンジ動画のほぐし方を参考にして、ゆるっとヘアにトライしてみてくださいね!

たっぷりほぐす♡女っぽアレンジ8選

①ゆるっとロープ編みハーフアップアレンジ

たっぷりほぐしたハーフアップアレンジは、女っぽ度MAX♡ロープ編みをしっかりほぐし、トップの髪もふんわりボリュームを出した仕上がりがフェミニンで素敵ですよね。

1.サイドの髪をロープ編みにして、後ろで合わせて結びます。
2.ロープ編みは少しずつ引き出してほぐし、トップの髪もほぐします。
3.全体をコテで巻いて完成です。

②ふわふわハーフアップお団子アレンジ

カジュアルになりがちなハーフアップお団子も、ゆるっと作れば女性らしい仕上がりに。後れ毛をおろし、耳もふんわり隠せばさらに色っぽさを引き出せますね。

1.前髪はセンターでジグザグに分け、ハーフアップのお団子結びにします。
2.先に上の部分をほぐしてボリュームを出し、お団子は割くようにほぐします。
3.お団子の端を少しだけとり、ピンで留めて完成です。

③ゆるふわルーズシニヨンアレンジ

上品アレンジの定番シニヨンも、たっぷりほぐすことで抜け感のある色っぽヘアに。くるりんぱを加えてアレンジすると、ボリュームと動きを出しやすくなり、完成度が高まりますね。

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びくるりんぱします。
2.サイドの髪も後ろで合わせて結びくるりんぱして、ほぐします。
3.毛先は三つ編みにして丸めてピンで留め、完成です。

④ふんわりローポニーアレンジ

ゆるふわな仕上がりが女っぽく、デートにもぴったりなひとつ結びアレンジです。ふんわりとボリュームを出す方法が分かりやすく紹介されているアレンジ動画は必見ですよ♡

1.片側サイドの髪を残し、後ろで浮かせてゆるめに結びます。
2.毛先の下半分だけを締めてから、ほぐしてボリュームを出します。
3.サイドの髪は半分ほどとり、ねじって後ろで留めて完成です。

⑤女っぽ三つ編みハーフアップアレンジ

ゆるい三つ編みで作るハーフアップアレンジも、女っぽさ抜群です。ふわふわにコテで巻けば、さらに甘めな仕上がりに♡ゆるっとアレンジには、ファーアクセがよく合いますね。

1.表面の髪を取り、後ろでゆるめに三つ編みをします。
2.三つ編みとトップを少しずつ引き出してほぐします。
3.全体をコテで巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ