無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たっぷりほぐして“色っぽく”♡ゆるっと「女っぽアレンジ」8選

ヘアスタイル

女っぽさの秘訣は「ほぐし」にあり♡

ゆるっと抜け感たっぷりな女性らしいアレンジのコツは、上手な「ほぐし」にあるんです。でも、むやみにほぐすのではただのボサボサヘアになりがちですよね。

hair.cm

そこで今回は、たっぷりほぐして色っぽく仕上がる「女っぽアレンジ」をピックアップ。アレンジ動画のほぐし方を参考にして、ゆるっとヘアにトライしてみてくださいね!

たっぷりほぐす♡女っぽアレンジ8選

①ゆるっとロープ編みハーフアップアレンジ

たっぷりほぐしたハーフアップアレンジは、女っぽ度MAX♡ロープ編みをしっかりほぐし、トップの髪もふんわりボリュームを出した仕上がりがフェミニンで素敵ですよね。

1.サイドの髪をロープ編みにして、後ろで合わせて結びます。
2.ロープ編みは少しずつ引き出してほぐし、トップの髪もほぐします。
3.全体をコテで巻いて完成です。

②ふわふわハーフアップお団子アレンジ

カジュアルになりがちなハーフアップお団子も、ゆるっと作れば女性らしい仕上がりに。後れ毛をおろし、耳もふんわり隠せばさらに色っぽさを引き出せますね。

1.前髪はセンターでジグザグに分け、ハーフアップのお団子結びにします。
2.先に上の部分をほぐしてボリュームを出し、お団子は割くようにほぐします。
3.お団子の端を少しだけとり、ピンで留めて完成です。

③ゆるふわルーズシニヨンアレンジ

上品アレンジの定番シニヨンも、たっぷりほぐすことで抜け感のある色っぽヘアに。くるりんぱを加えてアレンジすると、ボリュームと動きを出しやすくなり、完成度が高まりますね。

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びくるりんぱします。
2.サイドの髪も後ろで合わせて結びくるりんぱして、ほぐします。
3.毛先は三つ編みにして丸めてピンで留め、完成です。

記事に関するお問い合わせ