無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子会やデートにぴったり♡髪が短い人でも作れる「華やぎアレンジ」

ヘアスタイル

髪が短くても華やかにアレンジしたい!

hair.cm

髪が短いとアレンジの幅が狭く、いつも同じ髪型になってしまう…という人も多いのではないでしょうか。諦めるのはまだ早い!髪が短くても華やかなアレンジは作れます。動画付きなのでぜひ参考にしてみてください。

髪が短くても華げるアレンジ⑨連発

①片サイド留めアレンジ

片サイドをねじって、ヘアアクセサリーをつけるだけの超お手軽アレンジです。それだけでも、ショート&ボブヘアは一気に華やぎますね。片側だけのアレンジは、女性らしさも抜群です。

1.片側サイドの髪をねじってピンで固定します。
2.そこにヘアアクセサリーをつけて完成です。

②ボブのくるりんぱまとめ髪アレンジ

短めヘアだと崩れがちなサイド寄せアレンジも、髪を左右に分けてから結ぶことで綺麗にまとまります。ねじりとくるりんぱでふんわり感も演出でき、女性らしさもバッチリです。

1.後ろで縦に7:3でわけ、片側を結んでくるりんぱします。
2.反対側はねじって逆サイドへ持っていき、ほぐして毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定します。
3.全体をほぐし、バランスを整え完成です。

③くるりんぱでハーフアップアレンジ

ショート&ボブヘアを簡単に華やかに見せてくれるアレンジといえば、ハーフアップは欠かせません。ただのくるりんぱではなく、一工夫するとさらにこなれ感が高まります。

1.トップの髪を下の方で一つに結びます。
2.その下の髪を結び目の上で一つに結び、くるりんぱします。
3.両サイドの髪を後ろで一つに合わせて結び、くるりんぱします。
4.バランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ