LINEのサービス開始から10年を迎え、今までで最大規模となるアプリのデザイン変更が行われました。
LINEのサービス開始から10年を迎え、今までで最大規模となるアプリのデザイン変更が行われました。
新しいデザインでは「Simple, Wide and Bright」をテーマに、今までよりシンプルな見た目への変更と、各サービスにアクセスしやすくなっているんだそう。
新デザインの「LINE バージョン10.21.0」はAndroid版から先行公開されており、iOS版は近日中にリリース予定となっています。
白を基調としたシンプルデザイン
今回のリニューアルでは「Simple, Wide and Bright」をテーマに、シンプルさをモットーにアプリ全体の配色/アイコン/レイアウトなど、全ての要素がリニューアルされています。
LINEのシンボルカラーであるグリーンも、トーンアップしているそうですよ!
トーク画面では上部のネイビーが廃止され、今までよりクリアなページになった印象です。画面に広がりが感じられ、メッセージがより際立つようにもなっていますね。
「トーク」のタブでは“友だち”や“グループ名”などの表記が太字になり、トーク相手が探しやすく、そして見やすくなっていますよ。
あらゆることに繋がりやすく
「ホーム」画面はプロフィール情報が最上段に移行し、各サービスやおすすめコンテンツへアクセスがしやすくなりました。
iOS版では、「設定」のアイコンが画面右上へ変更されるそうですよ。
「ウォレット」タブのフォントデザインやサイズも最適化され、自分のアカウントの情報がより見やすくなっています。LINE Payユーザーの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
iPhoneユーザーの方は、新デザインをへの切り替えを楽しみにしていてくださいね。