無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この上ないズボラ飯!「鍋キューブ炊き込みご飯」のやさ旨味にSNS民釘付け!

Twitterで人気沸騰の「鍋キューブ炊き込みご飯」は、"市販の材料をそのまま入れて炊くだけ"という超簡単レシピなんですよ!10万件以上のいいねがつくほど注目されています♪ぜひ、お家にあまっている鍋キューブで作ってみては?

管理栄養士 若子みな美

レシピ

お家に余った鍋キューブが炊き込みご飯に?!

Photo by 若子みな美

寒い日はお家で鍋料理を行うことが多くなりますよね。スーパーに行くとさまざまな味の鍋キューブが売られていて「あれも、これも」と色々買ってしまうことも。そんな鍋キューブですが、中途半端に余ってしまいがち。そこで今回は、お家に余っている鍋キューブで作るねとめしをご紹介!

どんなねとめしかというと、鍋キューブとサラダチキンで作る「炊き込みご飯」です。材料を全部炊飯器に入れれば作れるので、とっても簡単ですよ♪

サラダチキンとともに炊飯器におまかせ

とみやんこと富田瑞基さん(@tomitamizuki) がTwitterにアップした、鍋キューブとサラダチキンで作る炊き込みご飯には、なんと10万件以上のいいねが付き、5万件以上リツイートされています!

「おいしそう!」「明日作ってみる!」など、たくさんのコメントもきています!こんなに簡単な炊き込みご飯は、即真似したい!ということで、さっそく筆者も作ってみました♪

鍋キューブ炊き込みご飯の作り方

▶材料

Photo by 若子みな美

米……3合
サラダチキン……1個
鍋キューブ「濃厚白湯」……2個

▶作り方

Photo by 若子みな美

1. 米を炊飯器に入れ、3合の線まで水を加え、サラダチキンと鍋キューブを入れて炊く。

Photo by 若子みな美

2. 炊きあがったら、サラダチキンをほぐすように、全体を混ぜる。

▶炊飯中から良い香り♪

材料をすべて一緒に入れて炊飯器におまかせで作れるので、とっても簡単ですよ。炊飯中から良い香りがして食欲をそそります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ