仲良しコンビ同士のプライベートトークが公開されました。
13日放送の『ボクらの時代』 (フジテレビ系)にお笑いコンビ・ずんと、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が登場。美穂さんが明かした「姉妹の鉄則」が話題を呼んでいます。
■雰囲気の似ている2人
阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんと美穂さんのかけあいを見て「ずんに似てるなって思う」と感想を漏らした、ずんの飯尾和樹さん。
「美穂さんの自由さがやすにもあって」と自身の相方であるやすさんと共通点が重なることを指摘しました。これにはやすさんも「そうそう! 分かります、それ。」と納得。美穂さんは嬉しそうに「そう言っていただけると嬉しい」と顔をほころばせていました。
関連記事:阿佐ヶ谷姉妹、アンガ田中の「唯一無二のおばさんキャラ」発言に号泣
■マイペースな2人
マイペースな性格で、単独行動が好きだったりと共通点の多いやすさんと美穂さん。思い切ったように飯尾さんは「やすみたいなタイプが美穂さんと夫婦になるとどうなのかな?」と切り出します。
そこに畳みかけるように江里子さんは「これだけ意思疎通が合うとね。『そうねそうね』『そうだねそうだね』って言ってるんだから」と猛プッシュ。
話を聞いていた美穂さんは、慌てながら「やすさんは阿佐ヶ谷姉妹のことを女性とは見てない感じがしますから」と否定。続けて「やすさんは深キョンがずっと好きなんで。現場で見てても、若くて可愛いスタイリストさんとばかり話してる」と暴露しました。
■阿佐ヶ谷姉妹の決まりごととは
話題が阿佐ヶ谷姉妹の「理想の男性のタイプ」に移ると、やすさんは「結婚願望はあるのかな? と思って」と興味津々。江里子さんは「ありますよ。」と解答し、美穂さんは「1人ぐらいできたらいいと思ってますけどね…」としみじみと答えました。
美穂さんは続けて「一応、姉妹の決まりごとがあって。もし部屋に意中の男性が来たときは、『男性が来てますよ』って印として、玄関のドアノブに赤い傘をかけようね、って言ってるんです」と明かしました。しかし、その鉄則が「10年ぐらい使われたことが無い」とも告白。
阿佐ヶ谷姉妹の部屋のドアノブに、赤い傘がかけられてる日が待ち遠しいですね。
(文/fumumu編集部・福井原さとみ)