無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しいあの人に憧れる♡品ある女性に共通する5つのこと

同じ事を言って同じ事をしているはずなのに何が違うの?あの人にはいつも品がある。そんな女性憧れますよね。これであなたも素敵レディー!品のある女性に共通する特徴をご紹介します。

2018年1月
ライフスタイル

品がある女性は美しく見えるもの

育ちが良いというのは、お金持ちの家に生まれたという事ではありません。何不自由ない裕福な生活を送っていても品があるとは限らないんです。では、お育ちが良いと思われる人はどんな人なのでしょうか。

①ゆっくり話す

品のある女性は話し方が丁寧でゆっくりです。決して大声で話したり威圧的な話し方はせず、とても穏やかな雰囲気に包まれています。

また、相手のペースに合わせるのが上手で、どの内容に対しても話を広げられるような幅広い知識を持っています。

②身なりが整っている

いつも高価なものを身に付けている必要はありません。まずは、着ている服がシワや毛玉になっていないか、髪がボサボサではないか等確認してみてください。

細かいところも意外と見られているものです。アイロンをかけたり、髪をセットしたり。品がある女性はそういったケアに手を抜きません。

③言葉遣いが綺麗

育ちの良さは言葉にも表れます。下品な言葉を使ったり、乱暴な言い方をする事はありません。また若者用語を多用する事もなく、目上の方に対しても尊敬語や丁寧語などを使い分ける事ができます。

丁寧すぎたりと嫌味があるわけでもなく、自然に使えているのもポイントです。

④落ち着きがある

品のある女性はバタバタしている事がありません。動きなど立ち振る舞いが綺麗なのも特徴です。

いつも余裕がなく、せかせかしたりイライラしていませんか?余裕があると心も穏やかになるものです。時間や心に余裕を持つ事も大切です。

⑤家族と仲良し

育ちの良い女性は、家族とも仲良しな傾向があります。一緒にお出かけしたり、お誕生日のお祝いをしたり。

普段から気持ちを伝えられていると、いつでも抵抗なくありがとうや、ごめんなさいが言える女性になります。

誰でも品のある女性になれる

いかがでしたか。これが全てではありませんが、育ちや品格は自分自身で変えられるものです。まずはできることから始めて、きらきら輝く素敵レディーになりましょう!

記事に関するお問い合わせ