無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの人気シリーズ♪「フレーバーティー」にマロンとベリーショコラ誕生!

コーヒーで有名な「カルディ」ですが、気になる紅茶を発見しました!紅茶テイスターが茶葉を現地でブレンドし、直輸入したフレーバーティーです。何種類か発売されているフレーバーの中から、今回はマロンとストロベリーショコラを実飲レビューでご紹介♪

sakura

グルメ

紅茶もおいしいカルディ

Photo by sakura4

各398円(税込)

カルディの「ティーファンタジー」シリーズは、王道のダージリンやアールグレーをはじめ、ミルクティーやシナモン、パイナップル、メロン、うめなど、たくさんの種類が発売されています。

筆者がお店で見つけたのは「マロン」と「ストロベリーショコラ」。どちらもピンクのかわいらしいパッケージで、インドやスリランカらしい象や島のイラストが描かれています。

2種のフレーバーをピックアップ♪

▶ティーファンタジー「マロン」

Photo by sakura4

「ティーファンタジー マロン」は、栗の香りがするリーフティー。秋をイメージしたサフラワー(紅花)をブレンドした、オリジナルのフレーバーティーです。

▶ティーファンタジー「ストロベリーショコラ」

Photo by sakura4

「ティーファンタジー ストロベリーショコラ」は、ストロベリーとチョコレートの甘い香りが楽しめるリーフティー。ホーソンベリーとストロベリーリーフカットをブレンドした、オリジナルのフレーバーティーです。

さっそく飲んでみた♪

▶ティーファンタジー「マロン」

Photo by sakura4

パッケージを開けると、マロングラッセのように甘く、洋酒の香りをかなり強く感じました。茶葉には、赤いサフラワーが混ざっているのが見えますね。

お湯を入れて飲んでみると洋酒の味はなく、ほっこりとした栗の香りがお口いっぱいに広がりました。まろやかでやさしい口当たりなので、とても飲みやすい紅茶でした♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ