無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年のトレンドカラー!「ミント&パープル」でおしゃれ見え120%

ファッションもメイクも色でガラリと雰囲気が変わりますよね。いつものコーディネートもトレンドカラーをプラスするだけで今年っぽさがグッと増します。2018年のトレンドカラーは何色でしょうか?その取り入れ方やアイテムを紹介します。

2018年1月
ファッション

今年のトレンドカラーはこの2色!

ミント&パープル

zozo.jp

毎年変わるトレンドカラーは気にはなるけど、取り入れるのはなかなか難しいと考えている人も多いのでは? でも、白・黒・ベージュ・ネイビーなどの定番カラーだけではマンネリしがち。トレンドカラーは少し取り入れるだけでフレッシュな着こなしになる便利カラーでもあります。

zozo.jp

2018年のトレンドカラーはずばりミントとパープルの2色!多くのブランドが新作にミントとパープルを加えています。少し合わせにくい印象がありますが、「脱マンネリコーデ」を叶えるべく、今年っぽさを先取りしたトレンドカラーコーデを紹介します。

トレンドカラーコーデでおしゃれ度UP

①トップス編

zozo.jp

通年着られるシャツならトレンドカラーを1枚持っておくと重宝します。ニットのインナーからちら見せしたり、Tシャツの上に羽織ったり、1枚で着たり。サラっと普段のコーデに取り入れやすく、簡単にトレンド感をプラスできます。

wear.jp

大人気のボア素材のカットソーも落ち着いたパープルなら大人っぽく落ち着いたコーデに仕上がります。「素材×カラー」の両方にトレンドを詰め込んだアイテムを取り入れると、オシャレ度高めに。

春先取りトップス♡

裾タックブラウス

YECCA VECCA

¥ 6,469

オフィスにもオフシーンにも活躍するブラウス。タックインしたようなデザインで気になる下腹もカバーしてくれます。

商品詳細
裾タックブラウス
stripe-club.com
商品詳細

chicane wool リブプルオーバー

IENA

¥ 17,280

袖山のタックと袖口のスリットが女性らしさを醸し出すリブニットのプルオーバー。ウール100%なので買ってすぐに春を先取りできます!

商品詳細
chicane wool リブプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

②ワンピース編

zozo.jp

トレンドカラーのロングワンピに黒のライダースを合わせれば旬な甘辛コーデの完成。ビビッドなミントではなく、スモーキーなくすんだミントを選べば、シックな雰囲気でおしゃれ度もアップします。

zozo.jp

定番色を選びがちなタートルネックのニットワンピも、今年はパープルをチョイスして甘すぎず大人っぽい印象に。黒のブーツと合わせることでかっこいい大人見えコーデになります。

記事に関するお問い合わせ