無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[年末年始のお取り寄せ]グルメな人がお家で楽しむ4選

グルメ

VERYの本誌ではおなじみ、料理、レストラン、お取り寄せ、あらゆる食に精通している、arikoさんの最旬お取り寄せリストを公開。年明けの連休まで数えると長い冬休み、毎日三食頑張らず、お取り寄せで盛り上がる日もありです!

たっぷり食べられるのも特別
松庫商店の「生からすみ」

乾燥させる前のフレッシュなからすみが塩漬けに。使い方は生たらこと同じイメージ。夏は冷製のカッペリーニなどでいただきましたが、冬ならまずは、からすみ餅。バターと海苔も加えていただくと最高です。容量、お値段的にも生のほうが贅沢に盛れるので、景気良くいけるのもお正月向きです。

松庫商店

生からすみ 2瓶化粧箱入り ¥3,888

ステイホーム中に出会った
讃岐・一福の生うどん

色々な讃岐うどんに出会ってきましたが、自粛期間中にすっかりお気に入りになったのがこちら。まず、うどんはたまらないモチモチ感。そしてお店で出している肉うどんは、肉の素が絶品。うどんとつゆのシンプルなセットは、黄金色のつゆも格別に美味しい上〝つけ〟と〝かけ〟が両方入っているのでアレンジも広がります。かけだしはフレッシュで、とにかく香りが素晴らしいです。

讃岐うどん 一福

お店で出している肉うどんセット 4,200円

クリスマスやお正月に
「北京ダック」という選択肢も楽しそう

お取り寄せもここまで来たか、と唸る見た目。ダックは丸々一羽。ずっしりとした重量感。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ