無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで機能的♡メイソンジャーを使った収納インテリア18選

インテリア

メイソンジャーはインテリアに活用できる

素敵アイディアを発見♡

おしゃれなデザインのガラス瓶「メイソンジャー」。野菜を入れておしゃれに盛り付ける、メイソンジャーサラダが人気になったこともありますよね。

そんなメイソンジャーはまだまだいろんな活用ができるんです。そこで、メイソンジャーを使った収納やインテリアのアイディアをご紹介します。

こまごまカトラリーをスッキリ

①小分けにできるから邪魔にならない

ごちゃつきがちなカトラリーをメイソンジャーに入れると、小分けにしてスマートに収納できます。キッチン台も散らからず、場所を取らず置けますよ。

②壁にくっつければ実用性◎

キッチンにマグネットバーを取り付けて、くっつける収納にするのもありです。メイソンジャーにはホースクランプをつけると、マグネットバーにつけることができますよ。キッチンで使うカトラリーもさっと取り出せます。

※ガラスの場合は落ちて割れないないように注意してください。

食品管理のボトルとして

③おいしいお菓子を入れておこう

メイソンジャーでしっかり密封できるタイプなら、食品を保存しておくのにも使えます。お気に入りのお菓子を入れておけば、透明のボトルでいつも見えて、幸せな気持ちになれそうです。

④雑穀米を入れれば減り具合も一目瞭然

こちらは雑穀米を大きなメイソンジャーに保存しています。減り具合が目に見えるので、買い足すタイミングがわかりやすいです。

記事に関するお問い合わせ