無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイソンジャーに詰めるだけ♡秋の照明デコレーションアイデア

インテリア

今や定番♡人気のメイソンジャー

日本でも今やすっかりおなじみとなったメイソンジャー。コップ代わりに使ったり、お部屋の整理整頓にも使えたりと様々なシーンでお洒落に活躍してくれるアイテムですよね。

stevethebartender.com.au

この秋は、そんなメイソンジャーの中に詰めるだけで簡単に出来ちゃう照明デコレーションをDIYしてみませんか?お部屋を秋らしく演出してくれること間違いなしです♡

この秋は詰めるだけのメイソンジャーDIY

livelaughrowe.com

季節が変わるとお部屋の模様替えもしたいもの。この秋は定番のメイソンジャーを使って、詰めるだけでサマになるお洒落な照明を手作りしてみませんか?身近なもので簡単に出来ちゃうんです!

livelaughrowe.com

用意するものは、メイソンジャーとキャンドル、それからシンプルなガラスのキャンドルホルダー。キャンドルとキャンドルホルダーの代わりに100均で売っているLEDキャンドルライトを使ってもOKです。

livelaughrowe.com

そして、秋のモチーフのもの。どんぐりに乾燥とうもろこし、落ち葉など好きなものを集めてみてください。

livelaughrowe.com

ジャーに秋のモチーフを詰めて、真ん中にキャンドルホルダー、その中にキャンドルという順番であっという間に出来上がり!10分かかるかかからないかで素敵な秋のデコレーションが完成します。

DIY Fall Decor

アレンジも自由自在!

メイソンジャーに詰めるだけなので、アレンジも好きに出来ます。応用編をご紹介♡

①落ち葉のランタン

gallery.weddingbee.com

秋といえば紅葉!赤や黄色、橙色の落ち葉を見つけたらつい思わず拾ってしまいますよね。メイソンジャーに何枚か詰めてキャンドルを入れたら、ほのかな秋の色合いのランタンが出来ちゃいました。

記事に関するお問い合わせ