無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全国のご当地グルメが集合!大盛況「ふるさと祭り2018」が今年も開催!

グルメ

全国からご当地グルメが東京ドームに大集結!「ふるさと祭り2018」が1月12日(金)〜1月21日(日)に開催されます!ふるさとの味とともに、ご当地祭りも楽しめる毎年人気のイベント。大行列間違いなしなので、チケットはお早めに♪

macaroni_press

ふるさと祭り東京2018-日本のまつり・故郷の味-

picture

毎年大人気のグルメイベント!東京ドームにご当地グルメが集結する「ふるさと祭り東京2018-日本のまつり・故郷の味-」が2018年1月12日(金)〜1月21日(日)に開催されます!

全国のふるさとの味と一緒に、迫力あるご当地祭りも楽しめる毎年大人気のイベントです!お祭り好きも、くいしんぼうも東京ドームに集まれ♪

150以上のグルメが大集結!

picture

十勝牛とろ丼

北は北海道、南は沖縄まで、全国から集まるご当地グルメはその数なんと150以上!丼だけでなく、片手で食べられるワンハンドフードも充実しています。さらに炊きたてのご飯に、自分の好きなおかずをちょいのせできるコーナーも。

他にもご当地ビール、地酒などのアルコール飲料も取り揃えています。このイベントの為に開発したという、「ご当地素材たっぷりのできたてスイーツ」も要チェックです!

picture

志布志発かごしま黒豚三昧

第7回全国ご当地どんぶり選手権2位受賞!とろっとろの黒豚を頬張れば、ほっぺたも落ちてしまうこと間違いなしです!

picture

越前!蟹飯かに丼ぶり

蟹飯の上に、蟹身・蟹みそ・うに・いくらをトッピング。お客さんがプロデュースしたというご当地グルメもふるさと祭りに登場します!

picture

出雲炙りのどぐろ丼

島根県出雲からやってきたのは、のどぐろがドドンと乗った丼。幻の高級魚としても知られるのどぐろを贅沢にいただけます!

picture

フィリーズチーズ赤身ステーキサンド

野菜と赤身肉にとろーりとチーズがかかったステーキサンドは、おいしくないわけがありません!具もたっぷりサンドされているので、ボリューム感もきっと満足できるはずですよ。

picture

濃厚お抹茶玉露バウムパフェ

ふるさと祭り2018の為に開発された、ご当地素材を贅沢に使用したスイーツ。このイベントでしか食べられない抹茶スイーツ、ぜひ食べてみて!

picture

能登バニラワインジェラート

能登バニラワインジェラートは、お酒との相性バッチリ!18時から21時の間に開催されるスペシャルナイトイベントに合わせ、ほかにもお酒に合うスイーツが販売されます。

ご当地イベントや企画コーナーも要チェック!

picture

秋田竿燈まつり

10日間の開催期間、日替わりでご当地祭りが開催されます!見応え抜群、大迫力の盛り上がりをぜひ体感してください!ご当地のゆるキャラたちにも会える企画などもあり、きっと充実したふるさとの体験を味わえるはずです。

▶開催概要

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ