無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もちとろ×さつまいもこ!人気者コラボで極上のスイーツ完成♪

グルメ

セブン-イレブンの大人気スイーツ2種がコラボ!「もちとろ さつまいもこ風」が、2018年1月9日(火)より発売中です。2つの大人気商品をミックスさせたら、いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか♪ 実食レビューでご紹介します!

macaroni_review

ビジュアルのかわいさ200点!

picture

Photo by macaroni

こちらが「もちとろ さつまいもこ風」。「さつまいもこ」とは、さつまいもクリームを包んだセブン限定のシュークリームのことです。今回のスイーツは、セブンの大人気シリーズ「もちとろ」でさつまいもこの味が表現されているんですよ♪

picture

Photo by macaroni

パッケージから取り出すと、鮮やかな紫色をしたもち生地が目に飛び込んできました。相変わらずやわらかそう♪

picture

Photo by macaroni

「さつまいもこ風」なのでビジュアルもかなり期待していましたが、やっぱかわいい……!カットすると出てくる黄色のクリームが、さつまいも感を引き立てます。

焼きいもみたいにほっこり♪

picture

Photo by macaroni

それではいただきます!口に含んだ瞬間に伝わってくる、とろっとろ食感。やっぱり生地のやわらかさはピカイチですね♪

中のクリームは、少し繊維感のあるなめらかな舌触り。クリーミーで濃厚な味わいです!焼きいものようにほっこりとしていて、幸せな気持ちになりました!

極上スイーツを食べてみて!

picture

Photo by macaroni

「もちとろ さつまいもこ風」、ごちそうさまでした!人気商品同士の組み合わせなんて、おいしくないわけない……♪ セブンの極上スイーツを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶商品概要

「もちとろ さつまいもこ風」
希望小売価格:93円(税込100円)
内容量:1個
発売日:2018年1月9日(火)
発売場所:全国のセブン-イレブン各店
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

▶成分表示

カロリー 117kcal
たんぱく質 1.6g
脂質 3.3g
炭水化物 20.3g
ナトリウム量 11mg

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ