無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人可愛いって言われる♡30代の魅力を活かす愛されショートヘア5選

ヘアスタイル

大人になっても、可愛らしい髪型を取り入れたいと思っていても、年齢に合ってるか不安という30代女子は多くいます。それなら大人っぽさが強めのショートヘアをベースに可愛さをプラスしてみませんか?30代向けに大人可愛いショートヘアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

30代女子におすすめの大人可愛いショートヘア①小顔効果もあるくびれショート

picture
beauty.hotpepper.jp

トップをふわっとさせ、襟元をすっきり見せるくびれショートは、30代女子におすすめしたい人気のショートヘアです。

後頭部に丸みができるので、頭の形がキレイに見えますし、小顔効果も大人可愛いも手に入ります。

サイドバングに透け感をプラスすれば横顔美人も叶いますし、とってもおしゃれですよ♡

30代女子におすすめの大人可愛いショートヘア②耳かけのマッシュショート

picture
beauty.hotpepper.jp

耳を出したショートヘアも30代女子にぴったりで、大人可愛く仕上がりやすいです。

ここでも女性らしさの残る丸みを意識して、マッシュショートにすると◎

清潔感、爽やかさ、大人可愛いを欲張ったおしゃれショートで、男性ウケも抜群です。

30代女子におすすめの大人可愛いショートヘア③エアリーなかき上げショート

picture
beauty.hotpepper.jp

かき上げバングのショートヘアといえば、キレイめなイメージが強くなりがちですが、エアリーさを意識すればあっという間に大人可愛く仕上がります。
根本をふわっとさせるだけでなく、毛先を後ろに流して立体感を出していくことがポイント♪

束感を作ることでより立体的に30代向けのエアリーなショートヘアが完成します。

30代女子におすすめの大人可愛いショートヘア④毛先パーマで動きを出す

picture
beauty.hotpepper.jp

パーマも可愛さをプラスできるので、30代女子は毛先にパーマをかけたショートヘアを楽しむのもおすすめです。
毛先に動きがあるだけで大人可愛い雰囲気に仕上がりますし、朝のヘアセットも簡単にできます。

ダークトーンにローライトを入れて、自然な立体感とツヤをプラスすれば、引き締め効果で小顔にも見えますよ。

30代女子におすすめの大人可愛いショートヘア⑤セミウェットで色っぽく

picture
beauty.hotpepper.jp

30代女子は、セミウェットヘアで大人可愛い雰囲気を作るのも◎

ニュアンスウェーブのショートヘアをベースに、濡れ髪に仕上げるだけで大人可愛く、そして色っぽさのある仕上がりになります。
さらに長めの前髪で大人っぽさをプラスするのがおすすめです。

30代女子におすすめの大人可愛いショートヘアをご紹介しました。
大人っぽく決まりやすいショートヘアをベースにすれば、30代に合った可愛さをプラスすることができるので、ぜひショートヘアで大人可愛い自分に出会ってみてください。

彼ウケ抜群♡30代のフェミニン系女子に教えたい最旬ショートヘア集
女性らしさの中に、上品さや落ち着きを感じさせるフェミニンスタイルは、女性だけでなく男性ウケも抜群のスタイルです。
ただ、30代になると可愛くなりすぎないか不安に思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、大人可愛く決まるショートヘアの中からおすすめのフェミニンショートをご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ