無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超重要!失敗しないネイルサロン選びのポイント3つ

ビューティ

ネイルサロンに行ってみたいけどどのサロンに行ったらいいか分からない・・・
ネイルサロンに行っても、いつも失敗しちゃう・・・
そんな悩みを抱えている女性必見!
今回は失敗しないネイルサロン選びのポイントをご紹介します。
実はオシャレをするにあたってネイルサロン選びはとっても大切。
サロンを適当に選んでいるようじゃ本当のオシャレを手に入れることはできませんよ!
それでは、とっても重要なネイルサロンの正しい選び方を学んで行きましょう。

Itnail編集部

正しいネイルサロンの選び方①普段の行動範囲内で選ぼう

picture
itnail.jp

差し色のグリーンが綺麗なべっ甲ネイル

ネイルサロン選びに重要なポイントはサロンの場所です。
指先は日常生活でよく使われる箇所であるため、トラブルもたくさん。
せっかくネイルをしても、爪が折れてしまったりネイルが剥がれてしまったり・・・なんてこともよくあります。

そんな時は、行きつけのネイルサロンでしっかりとお手入れしてもらいたいですよね。
その為ネイルサロンは日常の行動範囲内にあるととっても便利です。

picture
itnail.jp

和柄のお花が素敵♡

またサロンによっては「1週間以内のリフトアップはお直し無料」なんてサービスのあるネイルサロンもあるのでしっかりチェックしましょう。

頻繁にお手入れを要する爪なので、サロンは行きやすい場所を選ぶと無理なくオシャレを楽しめますよ☆

picture
itnail.jp

人気のモロッカンネイルも冬カラーに☆

正しいネイルサロンの選び方②派手過ぎない店内がベター

picture
itnail.jp

シンプル×ストーン敷き詰めが素敵♡

ネイルサロンというと素敵なシャンデリアやキラキラと全体的に煌びやかなイメージがありますよね。
そんなキラキラとした空間に女性なら引き込まれること間違いなし♪

でも実は・・・その煌びやかさ、ネイル選びの邪魔をする可能性があるんです。

picture
itnail.jp

ベージュのストーンネイルなら大人っぽく☆

例えば、キラキラの店内にネイリストさんの爪もキラキラ♡なんて雰囲気だとついつい自分のネイルも派手にしてしまいまがち。
本当はシンプルにしたかったり、クールにきめたかったのに店内の雰囲気に流されて思わぬネイルに仕上がってしまう可能性があります。

家に帰って現実と向き合った時に「こんな派手にするつもりじゃなかったのに・・・」なんて後悔したくないですよね。

特にネイル初心者の方は、できるだけシンプルな店内のお店をチョイスすることをおすすめします。

picture
itnail.jp

シンプル×オシャレがマスト!

正しいネイルサロンの選び方③ネイリストさんに注目

picture
itnail.jp

個性を生かした囲みネイル

ネイルサロンに行ったとき最も大切なのがネイリストさんの技術。
しかし見ただけの情報じゃネイリストさんの技術は分かりません。
そんな時大切なのが、資格の有無。
ネイルサロンの情報欄に「ネイリスト技能検定試験〇級」を持つネイリストの有無が記載されています。
ネイリスト技能検定の中で最も高い級は1級になるので、できれば「ネイリスト技能検定試験1級」を保持するネイリストが在籍するサロンを選びましょう。

そこで注意するべき点はその記載方法。
「ネイリスト技能検定試験1級保有者有り」という記載なら、ネイリストの中には1級を保有している人もいれば保有していない人も混ざっています。これはどちらのネイリストが自分を担当してくれるかは運になりますね。
絶対に1球保有者に担当してもらいたいなら「全員ネイリスト技能検定試験1級保有」といった記載のあるサロンを探すようにしましょう。

picture
itnail.jp

丸を生かした優しいデザイン

ネイリストさんの技術は資格有無だけでは図れないのも現実です。
そんな時は口コミもそのサロンで働くネイリストさんに関する情報をゲットするための大切な手段。
そのサロンで実際に施術を受けた人が書き込んでいるから、お客さんのリアルな声が聞けますよ。

できれば、「思い通りに仕上げてくれた」「思って以上に素敵に仕上がった」などのコメントのあるサロンを選びたいですよね。
またデザイン面以外にも、「痛くないですか?」「ライトは熱くないですか?」などお客さんに配慮してくれるネイリストさんのいるサロンを選びたいなら口コミでネイリストさんの接客態度などの評価の高いサロンを選ぶようにしましょう。

口コミはそのサロンで施術を受けた人のリアルな声が聞ける、最も信用できる情報と言っても過言ではないでしょう。

picture
itnail.jp

個性派カラーでセンスを魅せる☆

最後に☆

picture
itnail.jp

シルバーパーツの使い方が素敵♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ