無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな野菜もこれ1本♪ダイソー「へた取りスプーン」の使い心地がクセになる!

大人気100円ショップ「ダイソー」から、「万能ヘタ取りスプーン」が新発売!インスタではすでに話題になっているこちらの商品を、さっそく購入してみました♪果たして本当に簡単にヘタが取れるのか、実践レビューでご紹介します。

milkpop

100yen

ダイソーに「へた取りスプーン」新登場!

Photo by milkpop

数々の人気便利グッズが揃う100均ダイソーから、簡単便利な「万能へた取りスプーン」が発売しました!

今までありそうでなかったこちらの商品、すでに公式インスタグラムにもピックアップされ「これはうれしい!」「さすがダイソー」と話題になっているようですよ♪実際に購入してみたので、その使い心地をご紹介します!

キャップ付きのスリムなボディ

Photo by milkpop

108円(税込)

こちらが噂の「万能へた取りスプーン」。カバー付きというのが少しめずらしいですが、いたってシンプルなデザインですね。スラっとしたスリムなボディで、手にしっくりと収まるサイズ感です。

Photo by milkpop

最大の特徴は、なんといっても歯の長さが調節できるというところ!カバーがスライドできるようになっていて、なんと2.5cmと5cmの2段階で変更ができちゃうんです♪

Photo by milkpop

裏にあるくぼみににカチッとはまるようになっているので、使っている最中に動いてしまう心配も必要なし!もちろん取り外しもできるようになっているので、汚れたらまるごと洗えますよ。

おうちにある野菜に使ってみた!

Photo by milkpop

見れば見るほど便利そうな商品ですが、肝心の使い心地はどうなんでしょう?試しにトマトのヘタを取ってみました。

歯を短めに調節して、くるっと回転させると……キュッポン!おおお、これは気持ちいい♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ