無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当に簡単かわいい「#日の丸オムライス」が人気急上昇!

レシピ

「#日の丸オムライス」が人気急上昇!

1品で満足感があって、彩りも豊かなオムライスはお弁当の大人気メニューです。そんなオムライスにケチャップをまあるく乗せた「#日の丸オムライス」の投稿がインスタグラムで急増しているのをご存知ですか?

簡単なのにかわいい!

その人気の理由は、いつものオムライス弁当にケッチャップを乗せるだけで「かわいい!」ということ。明日からつかえるアイディアとして「#日の丸オムライス」カタログをお届けします♡おかずとの組み合わせや、盛り付け方を是非次のお弁当に活かしてみてくださいね。

とってもシンプルなオムライスのお弁当。丸いお弁当箱に、丸いオムライスとケチャップが映えています♡

次は四角いお弁当箱に四角いオムライス。全体のフォルムに統一感がある詰め方を、是非参考にしたいですね!

こちらは定番の楕円形のお弁当箱に「#日の丸オムライス」を。ころんとしたフォルムのおかずがバランスよく並んでいてとても美味しそうです!

四角いお弁当箱には、レモン型に包んだオムライスを。たっぷりの野菜が嬉しい組み合わせです!

ほかにも可愛い「#オムライス弁当」

日の丸以外にも使いたい、オムライス弁当のケチャップ術をご紹介します。

おかずとあわせた四角いフォルムにケチャップを乗せています。バランの役割になっているお野菜が、彩りを沿えています。

こちらはクッキー型で卵をくり抜き、そこにケチャップを埋めるように入れるする方法です。こうすることによって、箱の蓋が低めのお弁当でも、ケチャップがつかなくなる裏技です。

記事に関するお問い合わせ