無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさかのシャリ食感!? マック「ザッハトルテ」が人気なワケを探求♪

グルメ

毎年大人気!「ザッハトルテ」が3年連続の復活

Photo by macaroni

マックカフェに「ザッハトルテ」が今年も登場!3年連続で復活している、大人気のスイーツなんですよ♪

人気の秘訣とはいったい何なのか!? その真相を、実食レビューでご紹介します!

チョコレートづくしの濃厚そうな見た目

Photo by macaroni

こちらが「ザッハトルテ」。周りがチョコレートでコーティングされていて、見るからに濃厚そう♪ 今回はテイクアウトで購入しましたが、店内で食べるとホイップクリームを添えて提供してくれるんですよ!

Photo by macaroni

半分にカットしてみました!チョコレートシロップが染み込んだスポンジの間には、チョコレートソースがはさんであります。とことんチョコレートづくしのスイーツですね♪

シャリシャリ食感が心地いい♪

Photo by macaroni

それではいただきます!さっそく食べると、コーティングのチョコが口の中でシャリッと音を立てました。ショコラーデン・グラズールというチョコレートの糖衣が使われているから、しゃりしゃりとした食感が楽しめるんですよ♪

しっとりとしたスポンジの中からは、滑らかな舌触りのソースが出てきました!洋酒の香りもして大人な味わい。

チョコレートが至る所に使われていて、見た目の通り濃厚でした!食べる前は少し重たそうなイメージがありましたが、控えめな甘さで意外に食べやすいですよ。

コーヒーと合わせて食べてみて!

Photo by macaroni

マックカフェ「ザッハトルテ」、ごちそうさまでした!どこを食べてもチョコレートに包まれていて、ただただ幸せな気持ちになりました♪ マックのコーヒーと合わせて飲むのもよさそう!ぜひ一度、毎年大人気のスイーツを味わってみてください!

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ