無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディで買える!「ガーリックマーガリン」をパンに塗るだけの時代は終わり!?

グルメ

輸入菓子や調味料などが揃うカルディコーヒーファームで販売中の、生のニンニクを使ったマーガリンをご存知でしょうか。パンに塗るだけじゃなく、お料理にも使えるとして人気なんです。今回は、カルディの「ガーリックマーガリン」をご紹介します。

sakura

ニンニク好きに大ウケ!

picture

Photo by macaroni

カルディでも販売されている「ガーリックマーガリン」が、ニンニク好きをはじめ、パン好き、お料理好きの間で話題になっています。「ガーリックマーガリン」はカルディで人気の「たらこスプレッド」を販売しているマリンフードの商品なんですね♪

生ニンニクを使用しているので、調理時には存分に香りを楽しむことができ、本格的なイタリアンテイストが手軽に味わえちゃうんです。今回は、発売22周年のロングセラー「ガーリックマーガリン」をアレンジも加えてご紹介します!

ガーリックの香りに一撃を喰らう♪

picture

Photo by macaroni

294円(税込)

マリンフードの「ガーリックマーガリン」はカルディの人気商品ですが、全国のスーパーでも購入できます。カルディで販売されているものは、カルディオリジナルのパッケージ。画像のデザインは、スーパーで売られているものですが、中身はカルディで販売されているものと同じです。

picture

Photo by macaroni

そんな話題の「ガーリックマーガリン」。フィルムを開けた瞬間、ガーリックの匂いがダイレクトに鼻を直撃!パセリやパプリカパウダーなどがブレンドされていて、その存在は肉眼でしっかりと確認できます。これならパンに塗るだけで、本格的なガーリックトーストが完成すること間違いなさそう……!さっそくいろいろなアレンジでガーリックマーガリンを楽しんでみましょう!

ガーリックマーガリンはどんなお味?

▶パンに塗ってみた

picture

Photo by macaroni

マーガリンはやわらかめの質感なので、パンに塗りやすいです。スプレッドの中に混ざっているチーズと、パセリやパプリカの香りがしっかり感じられ、これぞまさにパン屋さんに売っている本格的なガーリックトースト……!という印象。朝食にはもちろんですが、ワインにも合いそうです。

だけどガーリックがかなり強めなので、朝食にすると匂いがキケンかも……それくらいガーリックの香りが主張しています。

▶ご飯にのせてみた

picture

Photo by macaroni

食パンでおいしいならご飯にも合うだろう……と熱々のご飯にのせてみました。やわらかいマーガリンはすぐに溶け出し、こちらもトースト同様、強烈な匂いが立ち上ります。食べてみるとバターのようなこってり感が、より感じられるようでした。

醤油を垂らしたほうが食べやすいかも知れません。ニンニク好きの人がおうちにご飯とガーリックマーガリンしか無いときにはぜひ試してほしい、究極のズボラ飯です……!

▶ラーメンに入れてみた

picture

市販の中華麺にガーリックマーガリンを入れるのは、公式のおすすめ方法。ガーリックマーガリンは市販の豚骨スープの中に混ぜるだけ。お好みでチャーシューや卵をトッピングすれば、本格的なガーリックラーメンが完成しますよ。

ガーリックマーガリンは通販でも購入可能

マリンフードの「ガーリックマーガリン」はカルディの公式オンラインショップでも購入できます。お近くにカルディの実店舗がない方にはうれしいですね。

【冷蔵品】カルディオリジナル ガーリックマーガリン 160g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ https://kaldi-online.com/item/4515996092336.html

ニンニク好きならぜひ常備を♪

picture

Photo by macaroni

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ