無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン限定!kiriの新作「きなこ&黒みつ」は見事な和洋コラボアイス♪

グルメ

kiri「濃厚クリームチ-ズアイス」に新作誕生!「きなこ&黒みつ」が、ローソン限定で2018年1月16日(火)より発売中です。和×クリームチーズが織りなす味わいとはいったい!? 実食レビューでご紹介します!

macaroni_review

真っ白なクリームチーズの下には…♪

picture

Photo by macaroni

こちらが「濃厚クリームチーズアイス きなこ&黒みつ」。Kiriのクリームチーズアイスを使用した濃厚アイスにきなこチーズアイスを重ね、間に黒みつソースが挟まっているんですよ♪

picture

Photo by macaroni

内蓋の色はゴールド!なんだか高級感が漂っていますね。

picture

Photo by macaroni

蓋を開けると、真っ白なクリームチーズアイスが出てきました。さっそくスプーンをさしていただきましょう♪

和テイストな味わいを存分に堪能♪

picture

Photo by macaroni

口に入れた瞬間、きなこの香ばしい風味がふわっ!少し塩気があり、アイスの甘さをうまく引き立ててくれている印象。

上部のクリームチーズアイスは相変わらずのなめらかさです。濃厚だけどクリームチーズの酸味で後味がさっぱりしていて、いくらでも食べられそう……♪

すべて一緒に食べると黒みつのコク深さも加わり、和テイストな味わいを存分に楽しめました!

クリームチーズ×和素材が見事にマッチ!

picture

Photo by macaroni

「濃厚クリームチーズアイス きなこ&黒みつ」、ごちそうさまでした!やっぱりkiriのアイスシリーズは期待を裏切りませんね。濃厚なクリームチーズと和の素材が見事にマッチしたアイスでした!

きなことクリームチーズ、どちらの風味もしっかり感じられるのがうれしいポイント♪ ぜひ一度、和の味わいを体感してみてくださいね。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶商品概要

「濃厚クリームチーズアイス きなこ&黒みつ」
希望小売価格:248円(税込)
内容量:120ml
発売日:2018年1月16日(火)
発売場所:ローソン各店
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

▶成分表示

カロリー 204kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 8.5g
炭水化物 28.3g
食塩相当量 0.44g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ