無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コートを脱いだ瞬間に「可愛い…!」がもらえる♡GUの褒められ「バックシャンニット」

ファッション

イラストレーターのAKIKO。です。アウターが主役になってくるこの季節。どんなに素敵なコートも脱いだら残念…なこともあるかと思います。今回は、コートを脱いでも可愛い、後ろにリボンがついた冬のマストバイニットをGUで発見。大人でも甘くなりすぎず、おしゃれに着こなせる、グレーのニットを使ったふたつのコーデをご紹介します。

GU「ケーブルバックリボンセーター」がオススメ

GU ケーブルバックリボンセーター(長袖)Q
価格:1,990(税抜)
カラー:03 GRAY(イラスト着用色)/09 BLACK/30 NATURAL/62 BLUE

今回ご紹介するのは、GUのケーブルバックリボンセーター。

前から見るとベーシックなでケーブルニットに見えますが、このニットはバックシャンな背中のリボンデザインがポイント!

いつも着ているサイズより1サイズ大きめを選ぶと、レイヤードスタイルも今年らしく着こなせます。

それではさっそく雰囲気別にオススメの着こなしをご紹介していきます。

ワンピースを足すだけ♡「モノトーン甘コーデ」

背中のリボンの可愛さを活かすには、黒のタールネックのワンピースとあわせたシンプルでメリハリのある配色スタイルがオススメ。

タートルネックのトップスに、黒のスカートをセットアップ調にしてシンプルに着るのもオススメです。

バッグや靴などの小物まで甘すぎない、シンプルかつシックなものを選んで!

大人しくなりすぎないようにヘアアレンジは、フェミニンにすることで都会的な大人可愛いコーデに仕上がります。

ポイント
・ブラックのワンピースと合わせて、モノトーン配色でメリハリ!背中のリボンの可愛さを引き出して。
・ホワイトのブーツで足元に抜け感をプラス。モード過ぎず、クールな着こなしの中に可愛さを演出。
・ボリュームのあるニットには、ルーズなシニョンヘアーで小顔効果をプラス!今年トレンドのカチューシャで旬顔に。

キレイめカラーを取り入れた「甘辛大人っぽコーデ」

こちらは、レイヤードやくすみパープルのパンツを使ったこなれ配色で、沈みがちなグレーニットの印象を鮮やかに、また上品に仕上げた大人パンツスタイル。

沈みがちな冬コーデも映え色を投入することでバランスアップできます。

ポイント
・爽やかなシャツレイヤードで今っぽく。くすみがちなグレーニットも、メリハリが出ます。
・キレイめカラーのパンツで女性らしく。くすみパープルなら、落ち着きがありエレガントな華やかさを演出できます。
・ベージュやオフホワイトのファーバッグを1点取り入れて冬コーデの引き立て役に。

今回ご紹介したコーディネートが参考になれば嬉しいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ