無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョコミン党の新体験!セブンの和パフェでもっちりスーッ!?

グルメ

セブンで現在開催されている「チョコミントフェア」。チョコミン党にとってはうれしすぎるフェアですよね♪ 今回、その中でも特に個性的な「チョコミントの和ぱふぇ」を実食レビューでご紹介。いったいどんな爽快感を得られるのでしょうか!

macaroni_review

和×チョコミントの不思議な組み合わせ♪

picture

Photo by macaroni

こちらが「チョコミントの和ぱふぇ」。チョコようかんが入ったミントムースの上に、白玉、チョコホイップクリーム、ミントホイップクリーム、パリッとしたチョコがトッピングされたスイーツなんですよ♪

picture

Photo by macaroni

チョコミントのホイップと白玉が一緒に入っている姿が、なんだか不思議でなりません……!

内容盛りだくさんでうれしい…!

picture

Photo by macaroni

それではいただきます!優しい甘さのミントホイップにはパリッと食感のチョコがかけられていて、それだけでも満足度が高いです。チョコホイップもまろやかで食べやすい〜。もっちもちの白玉と、なめらかな口当たりのホイップが相性バツグンですね!

下の方までスプーンをさしこみ、ミントムースをパクリ。ん〜、かなり爽やかな味わい!このすっきり感がたまらないんですよね♪ 中からチョコ風味のようかんも出てきて、和の素材も堪能できました!

すっきり感が大好きな方はぜひ!

picture

Photo by macaroni

「チョコミントの和ぱふぇ」、ごちそうさまでした!和と洋がバランスよくマッチした、他ではなかなか味わえない個性派パフェを楽しめましたよ♪ 後味はだいぶすっきりしているので、チョコミン党の方はぜひ一度試してみてくださいね。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶商品概要

「チョコミントの和ぱふぇ」
希望小売価格:298円(税込)
発売日:2018年1月16日(火)
発売場所:全国のセブン-イレブン
※店舗によっては取り扱いのない場合があります。

▶成分表示

カロリー 270kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 15.6g
炭水化物 29.6g
ナトリウム量 30mg

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ