無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一日15台限定!手みやげに最強の「エシレバターケーキ」が気になる

グルメ

仕事用にもプライベート用にも重宝する手土産として「インパクト抜群」「歓ばれるのは確実」と評判なのがエシレバターのケーキ『ガトーエシレ・ナチュール』。箱を開けた瞬間に歓声があがったり、思わず息を呑まれたり。贈る側も嬉しくなれるケーキなのです。

rieyutenji

エシレバターのケーキが今、話題!

♪
.
☺︎☆︎☺︎
.
おはようございます♥
.
今朝はこちら♪
.
ガトー・エシレ♥
ナチュール☆
Gâteau Échiré Nature
.
高級バターケーキなのですが、なにせ販売個数が少ない為にluckyじゃないと手に入らないらしいです(笑)
.
これは私が、欲しい!食べたい!と言っていたら我が家にやってきました♡♡
.
ありがとう(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
.
だいぶ並んでいた模様です(o´艸`)
.
味は...濃厚♥
.
バタークリーム好きにはたまらない味です︎☺︎☆
.
ほんとに言葉に出してると案外叶うものですね☆
.
さて、今日は美容院へ♡♡
行ってきまぁす♪~(´ε` )
.
#おうちカフェ#カフェスウィーツ#ガトーエシレ#ガトーエシレナチュール#バターケーキ#エシレバター#GâteauÉchiréNature #food#vsco #vscocam #vscogood #vscofood #homecooking#dinner#デリスタグラマー#instagrammer#Instasweets#morning#❤️#vscopic#vscophoto#vscocamgram#instapic#instaphoto#instacam#instagram#instagood#vscogood#お菓子
instagram.com

フランス産・最高級「エシレバター」をまるで丸ごと使ったかのようなケーキが話題になっています。しかも1日15台のみ東京・丸の内でのみの限定販売。開店とともに売れ切れてしまうため『幻のケーキ』とまで呼ばれるほど。

その魅力とは?確実にゲットする方法は?など、とことん追求してみましょう!

▶ところでエシレバターってなに?

#echirebutter #에쉬레버터
instagram.com

ごく限られた生産地で伝統的製法によって作られているワインやチーズ、バターなど極上の農産物や食料品にのみ与えられる品質保証AOP(原産地呼称統制法)。その認定を受けているフランスが誇る発酵バター、それがエシレバターなんです。

人口わずか3,000人。エシレという小さな村で1894年から作られています。温暖な気候のなか、良質の牧草をゆっくりと食べた牛達の産み出す牛乳は乳脂肪がたっぷりで濃厚。その絞りたての牛乳のみを、ステンレスではなく今も木製の製造機を使い、昔ながらの製法で作っているため、エシレバターは口当たりが際立って滑らかでヨーグルトのような軽い酸味と香りの高さが特徴。「まさに大地からの賜物!」と、ミシュランの三つ星シェフやパティシエ達に絶賛され続けているバターなのです。

1日15台限定!幻のガトーエシレ

#japan#丸の内#東京#love#cute#ig_japan#instadaily#instaphotos#instagood#marupix#marunouchi#丸の内ブリックスクエア#tokyo#echire#Échiré#エシレ#エシレバター#エシレメゾンデュブール#echiremaisondubeurre#gateauechire#echiremaisondubeurre#ガトーエシレ#birthdaypresent#birthdaycake#1日限定15個#エシレバターケーキ#gâteauéchirénature#cake

一度でいいから食べてみたかった
大好きなエシレバターのケーキ✨

ありがとう✨
instagram.com

そのエシレバターをバタークリームの半量近くも使用しているのが『ガトーエシレ・ナチュール』。そのため「形や色だけではなく味もエシレバターを丸ごと、そのまま食べているかのよう」とバターファンには大人気。

しかも箱を開けると目に飛び込んで来るのは「まさにバターそのもの!」という風貌。色合いもバターそっくりの優しいクリーム色。誰もが柔らかな心地にさせられる牧歌的な色と形なのです。

その一方で、バターがたっぷりなのに重すぎず、すっきりとした上品な甘さ。コクがありながら軽やかで塩っぽさがないのは、まさに高品質バターの威力。またクリームが包んでいるのはアーモンドプードルがたっぷりの5層のビスキュイ生地。そのしっとり感がバタークリームの風味を一層ひきたて、豊かな食感を生んでいます。

賞味期限は製造日を含む翌日までととても短いですが、添加物を一切使っていない証と言えますよね。

バターは全くくどくなくて、たぶんラム酒と思われるポンシュが生地にたっぷり打たれていてバランスよく、上品美味しい…♡✧*
#エシレ #エシレバター #エシレメゾンデュブール #ガトーエシレ
instagram.com

バタークリームというと「こってり」「重い」イメージを抱かれる方も多いはず。でも口当たりがとても柔らかで滑らかなエシレバターをふんだんに使ったこのケーキは、そんなバタークリームのイメージを払拭してくれます。贅沢な風味ながら、まろやかで優しく意外なほど軽やか。またそのクリームのコクが生地のアーモンドプードルの香ばしさと口の中で溶け合う調和は絶妙。バターファンにはたまらない生ケーキなのです。

#echire #ガトーエシレ 
久しぶりに家族全員集合♡
そして念願のエシレバターケーキ~~~
幸せです😋🍀
instagram.com

箱を開けた瞬間、とにかく最初に驚かされるのは「まさにバターそのもの!」と思わせるそのフォルム。これは昔、バターが木型に入れて作られていた、その歴史から編み出されたデザインなのだそう。

同時にバターの香りにも魅了されるでしょう。カットするとミルフィーユのように丁寧に積み重なった生地の美しさに再び目を奪われ、そして口にすれば生地とクリームが溶け合い、コクと香ばしさを同時に味わえる……つまり五感で楽しめるケーキなのです。

購入できるのは丸の内のみ!

この時間にフラっと来ても
ほぼ売り切れ
そーですか…
#échiré #エシレ
instagram.com

エシレバターの専門店は全国に2店舗。東京丸の内の「メゾン デュ ブール」と大阪・阪急うめだ本店地下2階にある「マルシェ オ ブール」の2店のみ。そしてガトーエシレは丸の内店だけで販売されています。

丸の内店へは東京駅から徒歩2分。丸の内南口の改札を出ると左斜め前に東京中央郵便局。それを左手に直進し「COACH」前の横断歩道を渡り左に曲がります。スカイバス(はとバス)乗り場を通り過ぎ横断歩道を渡ると「丸の内パークビル」が角に見え、さらに直進。レンガ造りの「一号館美術館」との間を入ると中庭の奥にある建物が「ブリックスクエア」。その1階にあります。

▶購入するためには行列覚悟!

エシレは並びすぎてて断念
お店、名古屋にも出来ないかなぁ。
instagram.com

店のオープンは朝10時ですが平日でも1時間前から並んでいる人がいます。9時半頃から整理券を配付する日もあり、その場合は並んでいる人でほぼ完売してしまいます。開店後に訪れても購入できる日もありますが、確実に入手したいのならば開店前(できれば9時頃)から並んだ方が無難そうですね。

予約・通販はできる?

에쉬레에서 사온 마들렌과 피낭시에로 이번주 커피브레이크 간식은 준비 끝💕✨#에쉬레#echire#echiremaisondubeurre#madeleine#마들렌#피낭시에#다저트#제과점#도쿄여행#souvenirdetokyo#일상#소통#echirebutter#도쿄에쉬레#bakery#butter#guimauves#caramel
instagram.com

入手困難とまで言われる「ガトーエシレ・ナチュール」。特別な日のために、予約や通販で購入できたら嬉しいですよね。

しかし、予約・通販ともに不可。だからこそ、手に入った時の喜びもひとしおです。大切な方への手土産に、自分や家族へのご褒美に。時間をかけて手に入れた分、きっと喜んでくれることでしょう。

他の商品も見逃せない!

ガトーエシレの他にも、午前中には売り切れてしまうようなエシレバターをふんだんに使ったおいしい商品がたくさん。今回はそのうちの3つをご紹介しますね。

▶クロワッサン・エシレ

*
*
鹿児島さんの器展の日
*
おみやげ…その②
#エシレクロワッサン
*
トースターで温めるとバターがじゅわ〜と( ›◡ु‹ )
最高でした〜✨😌
*
*
instagram.com

クロワッサンだけでも3種!というこだわりぶりがクロワッサンフリークには嬉しいところ。ひとつは「クロワッサン・エシレ トラディシオン」いわゆるノーマルタイプですが、その香ばしさにはいっぺんで目が覚めそう。朝食におすすめです。

そしてエシレならではのクロワッサンといえば、やはり「クロワッサン・エシレ 50%ブール」。有塩(ドゥミ・セル)と食塩不使用の2種があり、どちらもエシレバターを10gも芯に巻き込んで作ってあります。サクッとした歯触りとジュワッとバターが染み出る贅沢な食感。有塩クロワッサンはそれ1個で大満足できる味わい。朝食やブランチ、おやつに最適です。無塩クロワッサンはサンドイッチにも最適。野菜やハム、卵などを挟めばリッチなランチタイムを過ごせそう♩

贈答用にガトーエシレを買う傍ら、並んだ自分へのご褒美にとクロワッサンを購入する人も多く昼前には売り切れてしまう大人気商品。「いつ行っても買えない」という嘆きの声から、ひとり6個までと購入数制限もしています。

▶フィナンシェ・エシレ

エシレのお菓子買い込んで
❤︎
❤︎
Open10時なのに朝9時から並ぶんだって〜😳
さすがエシレ🙌
・
・
#東京土産 #東京限定 
#エシレ #フィナンシェ 
#マドレーヌ #クロワッサン 🥐
#朝から行列 
#一度食べてみたかった 
#なんだこのサクサク 
#中はしっとり 
あ。このビル
#人は見た目が100パーセント 
の美容院撮影場所だー♡
#今日もモデルが撮影してたよ 📸
instagram.com

バターとアーモンドの絶妙なバランス、そして長く口に残る余韻が自慢の逸品。外側はカリッ、中はふんわり柔らかい食感。 ひと口目からバターの風味が口の中いっぱいに広がり、そのなかに、ほんのりと感じるアーモンドの風味が絶妙。 バターをたっぷり使いながらもしつこさはなく、甘さもほどよいと評判のフィナンシェです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ