無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界一安いミシュラン!? 香港の「添好運」が日本初上陸!

“世界一安いミシュランレストラン”として、香港で人気の点心レストラン「添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン)」が日本初上陸!2018年春「日比谷シャンテ」にオープンします。気軽に楽しめるミシュランのお店とは?これは要チェック!

macaroni_press

グルメ

リーズナブルな点心に舌鼓!

※画像はイメージです

美食の街・香港で人気の点心レストラン「添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン)」が、日本初上陸!2018年春、東京・日比谷のショッピングセンター『日比谷シャンテ』別館1Fにオープンします。

日常的な料金で一流ホテルの味を楽しむ事ができるレストランとして評判を呼び、2010年にはミシュラン1ツ星を獲得。“世界一安いミシュランレストラン”と称され、香港を訪れる外国人観光客も詰めかける、世界的な有名店となりました。

多くのお客さんが注文する4つの看板メニュー

※画像はイメージです

メニューは、蒸物、揚物、米粉春巻き、粥、ちまき、野菜、デザートなどのカテゴリーで構成され、中でも“看板”とされる4つのメニューは、ほとんどのゲストが注文する必食メニュー!これさえ注文しておけば、きっと満足できるはず!

▶ベイクドチャーシューバオ

生地でチャーシュー餡を包んだ「添好運」を代表するメニューです。表面をオーブンで焼くことで、メロンパンのようなサクッとした食感を楽しめます。

▶海老と黄ニラのチョンファン

飲茶の本場香港で大人気メニューの “腸粉(チョンファン)”も必食!薄く延ばした米粉生地で海老や黄ニラを巻いた、ツルンとした食感が味わえる一品です。

▶大根餅

大根のおいしさを最大限に引き出し、やわらかくもっちり食感に仕上げた大根餅は点心の代表的な料理。干し海老の風味がアクセントになっています。

▶マーライコウ

オールドスタイルのレシピで仕上げた、フワフワのたまご蒸しケーキです。簡単に作れそうでなかなか真似できない味わいなんですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ