無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番になるにはワケがある!今買って長く使える「ユニクロ」のマストバイシンプル服4選

トレンドアイテムもいいけれど、ベーシックなアイテムは長く使えるから結果高コスパですよね。ユニクロなら、どんなコーデにも合わせやすい万能アイテムが手頃にゲットできちゃいますよ!そこで今回はmichill編集部が厳選した、ユニクロでおすすめのベーシックアイテムを4つご紹介します。

ファッション

テイスト問わず大活躍♡「スウェットパーカー」

出典:WEAR

まずは定番人気のユニクロのスウェットパーカーをチェック。夏以外のロングシーズン楽しめこともあり、おしゃれさんからの支持率がかなり高いアイテムです!

もちもちとした質感でクリーン見えする素材だから、カジュアルでもきれいめでもテイスト問わず大活躍してくれます。

丈はやや短めで、ハイウエストボトムスを合わせたりレイヤードしたときも好バランス◎

ゆるっとしたシルエットで着心地がよく、おうちウェアとしても使えます。程よくきちんと感があるので、テレワークにもぴったりです!

ラフなのにしっかりレディ見え♡「リブスカート」

出典:WEAR

ユニクロでも毎年発売されていて人気の高いリブスカート。上品な質感で、お値段以上にしっかり高見えするアイテムです。

シンプルでどんな着こなしにも合わせやすい万能さも好評♡

細かいリブに程よくタイトなシルエットで、細見えが叶います。適度にゆったり感もあって体型を拾いにくいのもGOOD。しっかりとした生地で、ヘビロテしても安心です。

カラーは黒が一番使いやすくておすすめ。ベージュなど淡いカラーがメインのコーデをグッと引き締めてくれます!

シーズンレスでかなり使える♪「黒スキニー」

出典:WEAR

ユニクロといえばやっぱり外せないのが黒スキニー。フィット感や形など、さまざまな種類の黒スキニーが展開されているので、自分好みの1着が必ず見つかるはず!

黒スキニーは脚も細く見えるので、着膨れしがちな冬コーデにもってこいのアイテムなんです。もちろん冬だけでなく、シーズンレスでかなり使えますよ!

ダウンジャケットなどボリュームのあるアイテムの時こそおすすめ。逆三角形シルエットで、スタイルも良く見えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ