無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い道が思いつかない…けど買ってみた!ダイソーで見かけたお洒落な文具の便利な使い方

100均マニアの筆者がダイソーで発見したのは3つのポケットがついた小さなクリアファイル。「何に使えばいいのだろう?」と疑問に感じたものの、お洒落なデザインにひかれて購入してしまいました。使ってみたら意外なことにかなり便利に使えたのでその活用法をご紹介したいと思います。

100yen

商品情報

商品名:クリアホルダー 3ポケット
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで購入したのは、こちらの3つのポケット付きのクリアファイル!鮮やかなカラーと、シンプルなロゴがお洒落でつい購入してしまいました♡

実はコレとっても小さいんです…。お店に陳列されていた時は使い道が思いつかなかったのですが、実際に使ってみたら意外にも便利なアイテムでした!

ダイソーで発見!小さなクリアファイルの使い方

レシートの保管に

筆者はレシートをお財布に保管して、空いた時間に家計簿をつけています。

マメに家計簿をつけようと心がけているものの、気づけばお財布はレシートでパンパンに…。

そこでダイソーのクリアファイルに入れ替えてみました。ごちゃごちゃしていたお財布もスッキリ。小さいので持ち運びも苦になりません。

3つあるポケットを活かして、食費・日用雑貨・被服費などカテゴリごとに分けて収納することもできます。家計簿に反映させるときもスムーズになりました。

手帳にはさんで収納スペースとして

メモ、付箋、シール、名刺など、手帖に挟んでおきたいものってありますよね。筆者は今まで手帳にカバーをつけて収納していました。

でも、いざ文字を書こうとした際に収納した物のせいで凹凸ができ、プチストレスに…。小さなクリアファイルなら、挟んでいるだけだから書き込む時に取り外すだけでOKです♡

診察券入れとして

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ