無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この味、食べてみたかった!スタバの新作スコーン「キャラメルトフィー」

スターバックス®︎で人気のフードメニュー「アメリカンスコーン」に衝撃の新フレーバー誕生!店員さん(パートナー)が考案した「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」を、ひと足先に食べてきました♪ 気になる味わいをご紹介します。

aaanrin

グルメ

パートナーさんが考案した新フレーバー♪

Photo by macaroni

270円(税抜)

スタバのレジ横にある、さまざまなスイーツたちが並ぶショーケース。ドリンクだけのはずだったのに、見てたらついケーキやスコーンも頼んでしまう時ってありますよね。

そんなスタバのフードメニューとして今回新たに加わるのは、2018年1月24日(水)に発売される「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」。誰よりもお客さんの近くで接している、店舗のパートナーさんのアイデアから生まれました。

商品開発にかかった時間は、なんと約1年。スタバの一番のファンでもあるパートナーさんの「こんなスコーンが食べてみたい!」という想いが詰まった新作です♪

温めて食べるのがおすすめ!

Photo by macaroni

トッピングは、ストライプにあしらわれたキャラメルソースとキャラメルトフィー。ひと目で惹きつけられる、贅沢な仕上がりです。

Photo by macaroni

パクッと食べると、キャラメルトフィーのカリカリ食感が楽しめます。う〜ん、いい音♪

Photo by macaroni

生地には、キャラメルソースとキャラメルチャンクが練りこまれています。

個人的には、温めて食べるのがおすすめです!注文の際「温めてください」とパートナーさんにお願いしてみてくださいね♪

温めるとキャラメルがとろ〜り溶けて生地に染み込み、そのまま食べた時よりもしっとりとしたなめらかさを感じられます。キャラメルのコクや優しい甘さが口の中に広がりました!

エスプレッソ ビバレッジと最高のペアリング!

Photo by macaroni

スタバ初となる、店舗で働くパートナーさんのアイデアが商品化したアメリカンスコーン。スターバックス ラテなどのエスプレッソベースの苦味があるビバレッジと、最高のペアリングを叶えてくれます♪

そのままでも、温めても。自分の好きな方法で味わってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ