やっぱり「コンバース」が1番!
おしゃれな人たちの定番シューズと言えば、「コンバース」ですよね。でも、寒い冬には履きにくいかなと思ったり、冬のファッションに合わせるのは難しいと思いがちです。
今回は、オシャレで可愛い!寒い冬にもステキに着こなせるコンバースコーデをご紹介します。
最初の1足なら「ブラック」
すでにコンバースを持っている人も含め、最初の1足として選ぶ人が多いのが「ブラック」です。キレイめにもカジュアルにも履きこなせるコンバースですが、ブラックは特に合わせやすくてコーデの引き締め効果もあります。
①コンバースで「はずし技」
おしゃれ上級者がコーディネートをする時に使うのが「はずし技」。あえて、雰囲気の違うアイテムを1つ合わせることで、おしゃれに見せる技を使う時も、コンバースが大活躍してくれます。
②メンズっぽく合わせる
オーバーサイズのカーディガンやストレートデニムを合わせたメンズっぽい着こなしも、コンバースを合わせてカジュアルに見せつつ、バッグやファーのポンポン付きニット帽でキレイめに。
③シンプルにすっきりと
寒い日に大活躍してくれるボリュームのあるアウターは、着膨れして見えたり、ボリュームがあり過ぎて太って見えてしまうことも。ボトムスに細身のパンプスやコンバースを合わせると、すっきり見えておしゃれです。
④ハイカットの良さを活かす
ミモレ丈のニットパンツに、ハイカットタイプのコンバースを合わせると、デザインの良さを活かせます。ちらっと見える部分を少なくすることで、寒々しく見えないので、冬場でもおしゃれに履きこなせます。
差し色にも使える「レッド」
他のブランドでブラックのスニーカーを持っていたり、差し色にも使えるようなスニーカーが欲しいなら「レッド」がおすすめです。「レッド」はコーディネートのポイントにもなるカラーです。
①足元で締める!
着心地が良く温かいムートンコートは、ボリュームがあって、見た目がモコモコしていて可愛いですよね。カジュアルに着こなす時にはコンバースがピッタリ!赤のコンバースは、カジュアルさと差し色効果もあっておすすめ。
②アンクル丈を上手に着こなす
寒い日に避けてしまうのが、アンクル丈のデニムやパンツですよね。あえて、足元を少し目立たせることで、ボリュームが出過ぎたり、着膨れしがちなトップスやアウターとのバランスも上手に取れます。
③チラ見えさせて、上級者風
カジュアルなパーカーやワイドシルエットのパンツに、グレンチェックのコートを合わせた着こなしに、赤のコンバースをチラッとのぞかせると、大人可愛く着こなせて、リップのカラーともリンクしておしゃれ。