無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持っていて損はない!アラサー女子に人気の強みになる資格5選

さまざまな資格がある中、特にアラサー女子に人気の取得していて損はない資格を紹介します。自分時間やちょっとした隙間時間にチャレンジしてみては?

2018年1月
ライフスタイル

アラサー女子にオススメ資格!

アラサー女子にオススメの人気資格を様々な業種の中からご紹介していくので、自分にピッタリの資格取得の参考にしてみてくださいね!

①ネイル検定

仕事だけでなく、趣味にもいかせるネイル検定の資格は「ネイリスト技能検定」と「JNAジェルネイル技能検定」の2種類があります。最近はジェルをする女性が圧倒的に多いのでジェルネイル検定は非常に人気の資格となっています。

②介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)

介護の需要が益々高まる中、やはり介護資格は根強い人気となっています。女性が比較的多い職場環境や、もしもの両親の介護など将来に備えて非常に役立つ資格となっています。まずは初任者研修から取得してみましょう!

③フランス語(「実用フランス語技能検定試験」ほか)

語学は昔も今も非常に人気の試験となっています。プライベートでの海外旅行はもちろん、仕事でも様々な可能性が広がる資格となります。最近ではパリジェンヌへの憧れからかフランス語を勉強する素敵女子も続出中!

④食生活アドバイザー(R)

食や健康に対する関心が高まっている世の中で、高いニーズが見込まれる人気の資格のひとつとなっています。将来の為にも取得していて損はありません。バランスの良い食事管理は美容にもプラスに!

⑤ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーの資格には国家資格である「FP技能士」と日本FP協会が認定する「AFP」と上級資格である「CFP」があります。近年は節約思考も高まっている中、自分自身の家計管理にも一役買う資格となります。

資格を強みにしていきましょう!

資格取得後の達成感とそれまでの過程はとても楽しいものです。今後の自分の視野も広がりやりたい事もさらに増えていくでしょう!自分の可能性を伸ばして人生をより豊かにしていきましょう。

記事に関するお問い合わせ