無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ、欲しかった〜♡細く引けるラインマーカー『クリックブライト』が 11月20日発売

ライフスタイル

細かな文字にもラインが引きやす〜い!

picture

大人になった今でも、蛍光ペンを使いませんか?お仕事や子供の提出物の確認作業、自分自身の“学び直し”にもラインを引いて目立たせると便利ですよね。文房具でお馴染みの「ゼブラ」がノック式蛍光ペン『クリックブライト』を、2023年11月20日(月)より全国文具取扱店にて発売します。待望のラインマーカーが、ついに登場です!

従来の1/2幅に!細かい字も目立つ

▼従来品との比較(左:従来品 右:クリックブライト)

picture

一般的な蛍光ペンは線幅が太く、“細かい文字まできれいにラインが引きにくい…”という難点が。そこに着目したのが『クリックブライト』です。実際、資料集や用語集は、文字が細かい場合が多く、従来の蛍光ペンだと次の行まで塗れてしまうのが、ストレスの原因に。そこで、ペン先が従来の約半分の2mm幅となる、細かい文字まできれいに強調できる「ハーフラインチップ」が搭載されました。

▼『クリックブライト』 価格:¥132(税抜価格¥120)全6色

picture

ノック式なので、急いで使いたい時や書きづらい場所でも安心。カラーは、ピンク、オレンジ、黄、緑、ライトブルー、紫の6色展開です。6色あれば、ノートの色や文字を書くペン色との相性もこだわれそうですね。

大きな特徴は3つ!

picture

①「ハーフラインチップ」搭載

従来の半分である2mmの線幅のペン先「ハーフラインチップ」搭載。普通サイズの文字から細かい文字まで、すっきりときれいに目立たせることができます。

②ゼブラ独自開発「モイストキープインク」

picture

ゼブラ独自開発のキャップがなくても乾かない(※)「モイストキープインク」により、すぐに使えるノック式を実現しています。

③クリップ付きでスリムなボディ

クリップとスリムなボディで携帯性を高めました。また、使用すると色が変わる表示窓機能でペン先の戻し忘れを防いでいます。

独自技術「モイストキープインク」って何?

空気中の水分をキャッチする!

picture

キャップをしなくても、空気中の水分を吸収して乾燥を防ぐインク「モイストキープインク」技術。空気中の水分を吸収する吸湿性のある成分を多く配合したインクで、その場の湿度の変化に応じて、水分の吸収と蒸発を繰り返し、適度な状態を保つため、ペン先が乾燥せずに書き続けることができます。(※)

(※)ゼブラ社試験:気温20℃、湿度60%の条件下でかすれなし(ペン先収納状態で52週)使用後は必ずペン先を収納。

「モイストキープインク」搭載の他商品を紹介♡

従来商品『クリッカート』ノック式水性カラーペン(2019年3月発売)

picture

従来商品『フィラーレ ディレクション』高級サインペン(2021年11月発売)

picture

「モイストキープインク」はとっても人気!

ユーザーの要望で誕生しました

記事に関するお問い合わせ