無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パカッと開けて元気になぁれ♡お受験本番の「合格弁当」13選

レシピ

受験シーズン真っ只中!

いよいよ本格的に受験シーズン到来ですね。受験本番の日には、見守ってあげることしか出来ないけれど、少しでもプラスの力を出せるような応援をしたいもの。

受験本番の日は、「応援弁当」でエールを送りませんか?今まで頑張ってきた成果を発揮出来るように、パワーの出るお弁当を作りましょう。今回は、応援弁当をインスタからピックアップ!応援にぴったりのレシピもご紹介します。

インスタで発見♡パワーがみなぎるお弁当6選

①言葉でしっかり応援♡

今まで頑張ってきた姿を見てきたからこそ、受験当日は何か形として応援できたら嬉しいですね。そんな時は、シンプルで力強いエールをお弁当で伝えるのもおすすめ。ダルマが合格を呼び寄せてくれそうですね!

②縁起物をいっぱい詰め込んで♡

ダルマや桜の花はもちろん、ゲン担ぎの必須メニュー「とんかつ」、見通しがきく「れんこん」、五角=合格を連想する「オクラ」など縁起が良いものがたっぷり詰まっているお弁当♡メッセージもしっかりと伝わるはずです。

③だるまに願いをこめて

大きなダルマが目を引く、インパクト大な合格祈願弁当です。凛々しいダルマの顔から元気をもらえそうですね。彩りたっぷりのおかずもたくさん詰められていて、緊張もほぐれそうな明るいお弁当です。

④桜のパスタで晴れの気持ちに♡

桜の形のパスタが、春の新生活を期待させてくれるような明るいお弁当です。「桜咲け」の思いが受験生にしっかり伝わりそうですね。たこさんウインナーも、オクトパス=置くとパスのゲン担ぎメニュー♡試験をしっかりパスできそうです。

⑤鯛やダルマのかまぼこで必勝を願う

鯛やダルマのかまぼこがチラリ♡さり気なく応援してあげたい…という時には、おめでたいかまぼこをお弁当に少しだけ入れてあげるのもおすすめです。開けた瞬間ににっこり笑顔になりそうですね。

記事に関するお問い合わせ