無料の会員登録をすると
お気に入りができます

平野紫耀さんが「選択」に悩む人に対して、メッセージ!

子育て
picture

Number_i(ナンバーアイ)平野紫耀さんが新CMキャラクターに起用された、デジタルハリウッド大学の新CM『デジタルハリウッド大学「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」篇』が本日解禁!

2024 年 2 月16 日(金)に一夜限りのスペシャル TV CMを放映することが決定!CM は、本日から WEBでも公開されるほか、2月27日から渋谷で屋外広告が公開されるそうです。

平野紫耀さんへインタビュー!

picture

Q1 平野さんが今「本気で追っている夢」ってなんでしょうか

「僕たちの活動における、楽曲やパフォーマンスであったり、行動であったり、そういったものを通じて、見 た人を勇気づけることができたり、少しでも元気になっていただける、そんな影響を与えられる存在になりたいという夢は大きく持っています。」

Q2 「みんなを生きるな。自分を生きよう。」というデジタルハリウッド大学のメッセージについて、どう感じましたか。

「めちゃくちゃいいなと思いました。僕自身が心がけていることにも近いところもありました。選択が難しい場 面でも、自分のこだわりを持って、自分のやりたいことをやろうっていう意味にも捉えられますし、捉え方次第で本当にいろんな意味があるメッセージだと思います。
1人の人間として人生で何を成し遂げるのか、まずは自分が楽しんでみよう、というコンセプトとフレーズ がすごく素敵だなと思いました。」

Q3 若者に限らず、すべての「選択」に悩む人に対して、メッセージを!

「選択ってすごく難しいと思うんです。でも、本当にやりたいことであれば、きっと、これで失敗してもいいと思えるはずなんです。僕はそういうマインドを持 っているタイプで、好きなことをやるためであれば、むしろどんどん失敗したいですし、どんどんトライアンドエラーを繰り返したいなと思います。結論としては「本当にやりたいと思うことをやってください」ということになっちゃうんですけど、人生は何があるかわからないですし、今、目の前にある本当に自分がやりたいことをやるのがいいのかなと思います。」

新CMの見どころは?

夢に悩む後輩を平野さんが先輩としてアドバイス

picture

CM は、夢に悩む後輩が先輩(平野紫耀さん)に、レストランで相談をするというストーリー。
平野さんは、「本気で夢を追うって簡単じゃない、途中で諦めたくなる瞬間が必ず来るけれども、その夢を実現できたら、きっと最高で、やってよかった、楽しかった!って思えるはず、だから一歩踏み出してみて!」と、夢を追う人の背中を押す一言で締めくくります。

『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』篇 30秒

picture
【公式】デジタルハリウッド大学新CM『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』篇 30秒
「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」 CM 特設サイト

インタビュー・メイキングの見どころ

picture

CMとは別にメイキング動画 、インタビュー動画も公開!メイキングでは、相談に乗っている後輩にこっそり撮影され、照れながらアドリブ込みで掛け合う微笑ましいやりとりもありました。

インタビューでは、平野さんの本気で追っている夢や「みんなを生きるな。自分を生きよう。」というデジタルハリウッド大学のメッセージについてコメント、

また60秒CMでは、後輩に悩み相談に乗る姿をこっそり撮影され、平野さんが照れるシーンも!
メイキング冒頭では、ガパオライスを美味しそうに食べているシーンがSNSでも話題になっています。

【公式】デジタルハリウッド大学新CM『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』篇インタビュー&メイキング

屋外広告概要

picture

渋谷 2ヶ所にて屋外広告を順次公開開始予定。

【掲載期間】
2024年 2月27日(火)〜3月14日(木)
※天候不順により変更になる可能性あり

平野紫耀さん プロフィール

picture

平野紫耀(ひらのしょう)
1997年1月29日生まれ、愛知県出身。
23年10月、神宮寺勇太、岸優太とともに Number_i(ナンバ ーアイ)を結成。
24年 1月、ファーストデジタルシングル「GOAT」をリリ ースし、デビュー。
TOBE の全アーティストが出演する「toHEROes~TOBE 1st Super Live~」(3月14日〜17日開催予定)を控えている。

デジタルハリウッド大学とは

2005年4月、文部科学省認可の株式会社立の大学として東京・秋葉原に開学(現在の所在地は東京・ 御茶ノ水)。デジタルコミュニケーション学部(4 年制大学)とデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院) を設置している。

デジタルコミュニケーション学部では、不確実で予測不能な未来を自分らしく生き抜く力を身につける。 デジタルコンテンツ(3DCG/VFX、VR/AR、ゲーム、映像、グラフィック、Web デザイン、メディアアート、プログラミング等)と企画・コミュニケーション(ビジネスプラン、マーケティング、広報 PR 等)を産業界の第一 線で活躍する教員から幅広く学べる一学部一学科制を採用。

さらにグローバル人材を育成するために 外国語の重点的な学習プログラムを備え、留学を推進している。世界 43 か国・地域出身の学生が在籍 し、御茶ノ水駅前で多様性に富むキャンパスを運営している。

デジタルコンテンツ研究科では、超高度情報化社会においてデジタルコミュニケーションを駆使し、社会に変革を起こすリーダーを輩出すべく、創発的学究領域 [SEAD(Science/Engineering/Art/Design)] の4要素をバランス良く身につけ融合し、理論と実務を架橋する人材育成を行う。新規事業プランニング とプロトタイピングなど、院生のアイデアの実装およびスタートアップ支援により、「令和4年度大学発ベン チャー調査」(経済産業省)では全国大学中 13 位、私立大学中5位となっており、多数の起業家を輩 出 している。

記事に関するお問い合わせ