無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まばゆい艶感…!ローソン「生チョコミルクレープ」で濃厚リッチ体験♪

2018年1月23日(火)、ローソンから生チョコを使ったミルクレープが発売されました!ココアクレープと、生チョコ入りのクリームが10層にも重ねられた本格的なスイーツです。今回はチョコ好き必見の生チョコミルクレープをご紹介します。

sakura

グルメ

チョコづくしのミルクレープが登場!

Photo by macaroni

395円(税込)

艶やかな光沢で、チョコ好きを惹き付けるローソンの新商品「生チョコミルクレープ」。うれしいことに、1パックに2個も入っているじゃありませんか!迷わず商品に手が伸びました♪

Photo by macaroni

トップの光沢の正体はたっぷりの"チョコグラサージュ"。その贅沢な艶感と、上部に振りかけられた金粉が高級感を醸し出していますね……!

きれいな10層のココアクレープと生チョコ入りチョコクリームが層になっている、チョコ感満載のケーキ。食べる前からテンション上がりまくりです♪

さっそく食べてみた♪

Photo by macaroni

さっそくひと口いただきます!チョコクリームが何層にもなっているということで、くどい甘さを想像していましたが、見ために反し、甘ったるさがない……!ほんのりビターな大人味で、食べやすいケーキに仕上がっていました。

Photo by macaroni

上部の生チョコは、濃厚なめらか♪クレープ部分はしっとりとしていてやわらか食感です。どこを食べてもチョコとココアだらけで、チョコ好きにはたまらない、幸せな気分が味わえます♪

ビターな甘さが際立つ生チョコミルクレープは、牛乳や苦いコーヒーと食べるのがおすすめ♪冷凍してもおいしくいただけるかも?

2個入りなので誰かとシェアするか、もうひとつは明日食べようと思っていましたが、気づけば一度に2個ペロリと食べちゃった……。決して低いカロリーではないので、みなさんもご注意してください……!

リッチ感を楽しんで♪

Photo by macaroni

艶々でリッチな見ための生チョコミルクレープは、自分へのご褒美にはもちろんですが、女子会やちょっとしたおもてなしにもぴったり♪甘党の方への手土産や、バレンタインデーの贈り物としていかがでしょうか?

ローソン http://www.lawson.co.jp/index.html
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ