無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまにはいいよね♪マックの期間限定「ダブダブチ」で肉、肉、肉まみれ!

グルメ

2018年1月29日の「ニクの日」にマクドナルド史上最強のハンバーガー登場!ビーフ4枚も入った「ダブルビーフ ダブルチーズバーガー(通称:ダブダブチ)」は、9日間の限定発売です。圧倒的ボリュームで現れた新作を実食レビューでご紹介します!

macaroni_review

ダブチ界の最終兵器が登場!

Photo by macaroni

2017年に行われた「第一回マクドナルド総選挙」。人気投票No.1に輝いたダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)のおいしさを超えようと挑むキャンペーンが、期間限定で行われています。

今回挑戦者として登場したのは、「ダブルビーフ ダブルチーズバーガー(通称:ダブダブチ)」!9日間限定でしか発売されない、ダブチ界の最終兵器です。

100%ビーフパティが4枚にチェダーチーズが2枚も入っているとのことで、カロリーも当然高くなっていそう……!

パティの間に肉、肉、肉、肉!

Photo by macaroni

さっそくハンバーガーを取り出します。

あまりの分厚さに、思わず感動!パティが4枚も入っている姿は圧巻ですね。ひとつ食べるだけでもかなり食べ応えがありそうです。

Photo by macaroni

半分にカットすると……なんと、レタスが入っていない!? もう……肉、肉、肉、肉!パティの間が、黄色と茶色で埋め尽くされています。

Photo by macaroni

ガブッと勢いよくかぶりつきます!

凄まじいパティのボリューム感。レタスが入っていない分、何にも邪魔されることなくお肉のジューシーさを堪能できます。濃厚でコクのあるチーズとのハーモニーが楽しいです。

レタスはありませんがピクルスが入っていて、ほどよい酸味がお肉の旨味を引き立てています!

たまにはダイエットをひと休み♪

Photo by macaroni

「ダブダブチ」、ごちそうさまでした!お肉を口いっぱいに楽しめる、ボリューム満点なハンバーガー。パティの間にバンズが挟まれておらず、お肉のジューシーな味わいを存分に堪能できるうれしいメニューです♪

ちなみにこの「ダブダブチ」、気になるカロリーは“668kcal”でした!通常のダブルチーズバーガーが484kcalなので、カロリーからもそのボリュームのすごさが伺えます。カロリーは高いけど、たまにはダイエットを忘れて、たっぷりのお肉を頬張ってみるのもいいかも!

9日間限定なので、見逃さないようにマックに足を運んでくださいね。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ