無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインにもぴったり♡ローソンで見つけた極上チョコスイーツ12選

グルメ

バレンタインはもっと気軽に

ローソンのチョコスイーツはいかが?

いよいよバレンタインがやってきますね。専門店で本格的なスイーツを味わうのも良いですが、コンビニで買えるスイーツでバレンタインを楽しむのはいかが?今はコンビニの商品もクオリティが高いのです。

そこでローソンのチョコスイーツを大特集。種類も豊富でおいしいスイーツがたくさんありました。

とろけるスイーツ

①レモン&バーベナ香るチョコレートケーキ

見た目からクオリティが高く、洋菓子店の商品かと思ってしまうほどステキなデコレーションケーキです。バレンタインデーにちなんで、恋を呼ぶハーブとも言われている「バーベナ」の香りをつけたガナッシュ。

相性のよいレモンのゼリーを中に入れています。ミルクチョコレートムースを重ね、層までも美しく。チョコレートを流してコーティングするグラサージュをすることで、艶やかで上質な見た目に仕上がりました。

②生チョコミルクレープ

クレープがたっぷり積み重なると滑らかな口溶けのミルクレープに仕上がります。バレンタインらしくチョコレート味はいかが?ココアクレープと口溶けの良い生チョコが入っているクリームが十層も重なっています。

ショクス🍰
*
#生チョコミルクレープ#coffee#coffeetime#green#デブの素#甘いものをコツコツと#蓄積#omg#言うだけで本当に気にしてるのか#自問自答
instagram.com

チョコのグラサージュで艶感のある見た目に、金箔で上質に仕上げて。チョコ感はたっぷりなのにしつこくない味でぺろりと食べられてしまいますよ。

③とろけるティラミス

ココアのほんのりとした苦みと、北海道産マスカルポーネチーズの柔らかな酸味がぴったりとハマり、おいしいティラミスができました。とろけるような口溶けが絶品です。

コーヒーを染みこませて口溶けを良くしたビスキュイと、香り付けのマルサラワインで、大人な味になっているのもポイント。

④ウチカフェ アイスバー チョコミント

ちょっぴり変わったチョコレートの味を楽しみたい方は、チョコミントのアイスはいかが?ローソンのアイスバーは、素材選びからこだわって作られています。

この#チョコミントアイス 美味しくて#パケが可愛い 💕
*
*
#チョコミント
#アイス
#コンビニアイス 
#コンビニスイーツ 
#uchicafe 
#ローソン
#ロッテ
#パケ買い
#パッケージデザイン 
#icebar
#chocomint 
#mint
#foodstagram 
#foodpic
#instafood
instagram.com

雑味が少なく、フレッシュでバランスの良い香りが特徴の「初摘みペパーミント」。フランス産「クーベルチュールチョコレート」。2つを使ったアイスは爽やかで濃厚なチョコの味を堪能できます。

⑤生チョコクレープ

#本日のデザート #生チョコクレープ #チョコチップ入り #ローソン #うちかふぇスイーツ #スイーツ #今更だけど #これ美味しい🎶
instagram.com

しっとりとしたクレープ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを入れたスイーツ。バレンタインらしく生チョコが入っています。さらに生チョコの中にチョコチップが入っていて、食感も楽しめます。

生チョコクレープ 🍫
'
生チョコとチョコチップが巻かれたクレープです(-^〇^-)ホイップクリームたっぷりでした✨
'
#スイーツ #コンビニスイーツ #生チョコクレープ #ローソン #ウチカフェスイーツ #sweets #lawson #chocolate #uchicafesweets
instagram.com

ふわふわスイーツ

⑥ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼

和風などら焼きがバレンタインにぴったりの和洋折衷なスイーツになりました。生地はチョコ味でもっちり食感。中は自家製ベルギーチョコペーストと、自家炊きカスタードをブレンドしたチョコホイップクリームとチョコペーストの2層仕立てです。

一口食べればチョコレートのおいしさが口の中いっぱいに広がります。甘すぎず大人な味わいを堪能して♡

記事に関するお問い合わせ