無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインにもぴったり♡ローソンで見つけた極上チョコスイーツ12選

グルメ

バレンタインはもっと気軽に

ローソンのチョコスイーツはいかが?

いよいよバレンタインがやってきますね。専門店で本格的なスイーツを味わうのも良いですが、コンビニで買えるスイーツでバレンタインを楽しむのはいかが?今はコンビニの商品もクオリティが高いのです。

そこでローソンのチョコスイーツを大特集。種類も豊富でおいしいスイーツがたくさんありました。

とろけるスイーツ

①レモン&バーベナ香るチョコレートケーキ

見た目からクオリティが高く、洋菓子店の商品かと思ってしまうほどステキなデコレーションケーキです。バレンタインデーにちなんで、恋を呼ぶハーブとも言われている「バーベナ」の香りをつけたガナッシュ。

相性のよいレモンのゼリーを中に入れています。ミルクチョコレートムースを重ね、層までも美しく。チョコレートを流してコーティングするグラサージュをすることで、艶やかで上質な見た目に仕上がりました。

②生チョコミルクレープ

クレープがたっぷり積み重なると滑らかな口溶けのミルクレープに仕上がります。バレンタインらしくチョコレート味はいかが?ココアクレープと口溶けの良い生チョコが入っているクリームが十層も重なっています。

ショクス🍰
*
#生チョコミルクレープ#coffee#coffeetime#green#デブの素#甘いものをコツコツと#蓄積#omg#言うだけで本当に気にしてるのか#自問自答
instagram.com

チョコのグラサージュで艶感のある見た目に、金箔で上質に仕上げて。チョコ感はたっぷりなのにしつこくない味でぺろりと食べられてしまいますよ。

③とろけるティラミス

ココアのほんのりとした苦みと、北海道産マスカルポーネチーズの柔らかな酸味がぴったりとハマり、おいしいティラミスができました。とろけるような口溶けが絶品です。

コーヒーを染みこませて口溶けを良くしたビスキュイと、香り付けのマルサラワインで、大人な味になっているのもポイント。

記事に関するお問い合わせ