無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洪水注意報!業務スーパー「チョコクレープ」は危険なやみつきスイーツ♪

業務スーパーで絶品と噂の「チョコレートクレープ」をご存知ですか?パッケージのかわいさと口コミに惹かれ、さっそく購入してみたところ、そのクオリティの高さにびっくり……!やみつきになるその味わいを、実食レビューでご紹介します♪

milkpop

グルメ

本格派チョコスイーツを発見♪

Photo by milkpop

368円(税抜)

チーズケーキをはじめ、総じてレベルの高い業務スーパーの「冷凍スイーツ」。今回は、業務スーパーの名品「フォンダンショコラ」と双璧をなすというチョコスイーツを発見したので、さっそくゲットしてきました♪

その名も「チョコレートクレープ」!ベルギー産チョコレートスプレッドを23%も使用した、ベルギー直輸入商品です。

Photo by milkpop

箱を開けてみると、中には直径10cmほどのクレープが3本入っています。

3本ということは、1本122円くらいの計算でしょうか。う~ん、サイズを考慮すると、高コスパ商品が揃う業務スーパーのなかでは、やや強気な値段設定な気がしますね。

Photo by milkpop

ビニール袋を取り払うと、チョコがクルクルっと巻かれたおしゃれなスイーツが登場!

自然解凍でも食べられるとのことですが、ここはやっぱりとろ~り熱々チョコレートを楽しむべきでしょう♪電子レンジ500Wで1分半チンしてみました。

チョコの大洪水が止まらない…!

Photo by milkpop

チンした姿がこちら!生地は厚めでクレープというよりはパンケーキに近いでしょうか。生地の中からは、チョコレートが顔をのぞかせています♪

Photo by milkpop

中心にナイフを入れると、端からチョコレートがドバッ!

あわわわ!想定外の大洪水が起こってしまいました。ま、待って、出ていかないで……!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ