無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなとは一味違うコンバース♡海外限定「CT70」をご紹介

ファッション

Chuck Taylor 1970sとは

チャックテイラー復刻1970sとは、コンバースUSA企画の特別なオールスター。1960〜70年代にかけて実際に発売されていたものを忠実に再現し、復刻したものです。

履き心地、見た目、価格の全てが最高で、現行で購入できるコンバースUSAの傑作モデルと言われています。ただひとつの難点は、日本では購入できないこと。だからこそ特別感も強い一足なんです!

具体的な違いとは?

ヒールパッチのデザイン

黒いヒールパッチが特徴です。CT70には2種類のヒールパッチがあり、人気の三ツ星がファーストストリング、もうひとつが一ツ星のプレミアムラインです。

ゴムの素材感

ソールのゴムのカラーがクリーム色で、ツヤ感のある素材を使用しています。まさに復刻版といった感じがヴィンテージ好きにはたまりません♡

サイドステッチ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

親指と小指の左右に現行モデルにはないステッチがあります。これは中からあて布がしてあり補強されているためです。バスケットボールシューズの名残が感じられますね!

シューレース

現行のオールスターはアクリル素材で軽い印象なのですが、CT70は綿100%を使用しており、高級感のある印象です。またシューレースのホールもCT70はアルミ製で輝きが違います。

履き心地

ソールが現行モデルよりも5ミリほど厚いため、またインソールのクッション性がとても高いため長時間歩いても疲れません。ローテクのスニーカーの中では1番といっても過言ではないほど素晴らしい履き心地なんです!

日本で買えないならどこで買えるの?

購入できるのは、台湾や韓国をはじめとするアジア諸国やヨーロッパやアメリカなどの各国です。made in ベトナムやインドネシアの商品なので、東南アジア諸国で購入するのもオススメですよ♡海外旅行の際に是非!

CT70オススメコーデ

picture
wear.jp

黒のスキニーと黒のCT70を合わせたコーデ。黒でまとめることで足元をすっきりと見せてくれ脚長効果抜群です!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ワントーンに春色のCT70を合わせたコーデ。まだまだ寒いけど、早く春を感じたい!という方にオススメなのが春色のCT70。『おしゃれは足元から』というように靴で一気に雰囲気が変わりますよ♡

CT70が欲しくなる!

記事に関するお問い合わせ