無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと意外!ローソン限定「ショコラパイサンド」で出会った新食感

グルメ

ローソン「ウチカフェ」シリーズに、バレンタインシーズンにぴったりのスイーツが登場!「ショコラパイサンド」が2018年1月30日(火)から発売中です。パイとガトーショコラの組み合わせが一体どんなハーモニーを奏でるのでしょうか♪

macaroni_review

たまには自分を甘やかしたい♪

picture

Photo by macaroni

もうすぐバレンタインですね。大切な人へ贈るチョコレートはもう決めましたか?

誰かにプレゼントするのも楽しいですが、たまには自分も甘やかしたい……ですよね♪

今回、自分へのご褒美にぴったりなバレンタインスイーツがローソンに登場!コンビニで買える本格的スイーツとして話題の「ウチカフェ」シリーズですから、期待に胸が高まります。

バレンタイン仕様のパッケージ

picture

Photo by macaroni

こちらが「ショコラパイサンド」。バレンタインらしい、赤を基調としたラブリーなパッケージです。

picture

Photo by macaroni

開けると、甘いチョコの香りとともに主役がお出まし。「UchiCafe SWEETS」と書かれたプレートがのっています。

picture

Photo by macaroni

パイ生地の下には丸い形のガトーショコラ!食べる前からみっちり感が伝わってきて、ワクワクしてきます♪

ガトーショコラ、ほろっほろ

picture

Photo by macaroni

このスイーツはワンハンドで食べられるのがうれしいポイント!

パイ生地のサクサク食感を期待して食べてみると、意外としっとり。冷蔵庫で一回冷やしたからでしょうか……。かといってシナシナしているわけではなく、重なり合う層の食感を楽しめます。

ガトーショコラはほろっほろ♪ カカオの風味をほんのり感じる、しっとりとしたおいしさです。甘すぎないビターな味わいがちょうどいい〜。後を引かないさらっと感が食べやすいです。

自分だけの甘いひとときを♪

picture

Photo by macaroni

「ショコラパイサンド」、ごちそうさまでした!今回はパイのサクサク感を楽しめませんでしたが、買ってすぐに食べれば、さっくりとしたパイ生地としっとりガトーショコラのコラボ食感を楽しめるはず。

生クリームを添えて、ワンランク上の贅沢をしてみるのもいいですね♪ ぜひ、自分だけの甘いひとときを過ごしてください。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶商品概要

「ショコラパイサンド」
希望小売価格:210円(税込)
発売日:2018年1月30日(火)
発売場所:ローソン各店
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合があります。

▶成分表示

カロリー 203kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 13.8g
糖質 16.0g
食物繊維 1.8g
ナトリウム量 84mg

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ