無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと意外!ローソン限定「ショコラパイサンド」で出会った新食感

ローソン「ウチカフェ」シリーズに、バレンタインシーズンにぴったりのスイーツが登場!「ショコラパイサンド」が2018年1月30日(火)から発売中です。パイとガトーショコラの組み合わせが一体どんなハーモニーを奏でるのでしょうか♪

macaroni_review

グルメ

たまには自分を甘やかしたい♪

Photo by macaroni

もうすぐバレンタインですね。大切な人へ贈るチョコレートはもう決めましたか?

誰かにプレゼントするのも楽しいですが、たまには自分も甘やかしたい……ですよね♪

今回、自分へのご褒美にぴったりなバレンタインスイーツがローソンに登場!コンビニで買える本格的スイーツとして話題の「ウチカフェ」シリーズですから、期待に胸が高まります。

バレンタイン仕様のパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ショコラパイサンド」。バレンタインらしい、赤を基調としたラブリーなパッケージです。

Photo by macaroni

開けると、甘いチョコの香りとともに主役がお出まし。「UchiCafe SWEETS」と書かれたプレートがのっています。

Photo by macaroni

パイ生地の下には丸い形のガトーショコラ!食べる前からみっちり感が伝わってきて、ワクワクしてきます♪

ガトーショコラ、ほろっほろ

Photo by macaroni

このスイーツはワンハンドで食べられるのがうれしいポイント!

パイ生地のサクサク食感を期待して食べてみると、意外としっとり。冷蔵庫で一回冷やしたからでしょうか……。かといってシナシナしているわけではなく、重なり合う層の食感を楽しめます。

ガトーショコラはほろっほろ♪ カカオの風味をほんのり感じる、しっとりとしたおいしさです。甘すぎないビターな味わいがちょうどいい〜。後を引かないさらっと感が食べやすいです。

自分だけの甘いひとときを♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ