無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もちふわっ…♪セブン「チョコパンケーキどら」は想像を上回る濃厚さ!

セブンイレブンで人気の「もっちりどらシリーズ」から「もっちりチョコパンケーキどら」が登場しました。バレンタイン仕様で、チョコ三昧などら焼きのようです。チョコ好きにはたまらないと話題の「チョコパンケーキどら」を、実食レビューでご紹介します。

sakura

グルメ

チョコ感たっぷりの新商品♪

Photo by macaroni

190円(税込)

セブンイレブンから発売されている「もっちりチョコパンケーキどら」。ただの"チョコ味のどら焼き"ではなく、"もっちりパンケーキ"のどらやきとは、一体どんなスイーツなのでしょうか……?

Photo by macaroni

パッケージの説明を見ると、ココア味のどら焼き生地のあいだには、チョコトリュフ、チョコソース、ココアパウダー、チョコホイップがサンドされているようです。見た目からしてチョコ感たっぷりで、チョコ好きとしては期待度マックス!

Photo by macaroni

袋を開けた瞬間、チョコレートの香りがふわりと漂ってきます♪通常のどら焼きでは考えられないほど分厚く、ボリュームも満点!黒光りするココア生地のあいだからは、はみ出さんばかりのクリームたちが!

さっそくいただいてみましょう♪

生地はもっちり!中はふんわり!

Photo by macaroni

生地は甘さ控えめのビター味。ほのかな苦みが心地良く、お口の中にふわりとココアの香りが広がります。

スポンジを使ったスイーツは、スポンジにクリームの水分が吸収してしまいベチャッとなりがち。ですがこの商品はべちゃっと感はなく、しっとりとしていてもちっとした食感!これは高ポイント♪

Photo by macaroni

チョコホイップはたっぷり入っていて、甘くてクリーミー。チョコトリュフは、大粒のものが2粒も入っているので、なめらかな歯ざわりと、しっかりとしたカカオの風味が実感できます。さらに濃厚なチョコソースのおかげで、口の中はチョコ味でいっぱいに!

チョコトリュフ、チョコソース、ココアパウダーと、どら焼きなのにこれひとつでいろいろな食感や味わいが楽しめる、まさにチョコ尽くしのひと品です!

チョコ好きも満足のチョコ尽くし!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ