無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな味…?ローソン限定「サラチキ味のポテチ」の再現度がきになる!

2018年1月30日(火)にコンビニ界に衝撃を与えた商品「サラチキ」が、ポテチの新フレーバーとして登場!"サラダチキン味"って一体どんな味?ちゃんと再現されてるの?気になる疑問を、実際に味わって徹底解剖してみました♪

茂山 夏子

グルメ

あの"サラチキ"がポテチに変身!?

Photo by 茂山 夏子

173円(税込)

「お肉を食べたいけど太りたくない!」そんなとき、コンビニへ駆け込む方も多いのではないでしょうか?手軽に食べられてヘルシーでおいしい「サラダチキン」は、いまやコンビニ界の大ヒット商品となり、"サラチキ"の愛称で親しまれていますね。

そんなサラチキがこのたび「カルビー」とコラボ。なんと、ローソン限定ポテトチップスの新フレーバーとして登場したんです!そもそも"サラダチキン味"って一体どんな味なんでしょうか?

いまいちピンとこないので、実際に味わってみることにしました!

見た目は普通のポテトチップス

Photo by 茂山 夏子

当たり前ですが、サラダチキンとはほど遠い見た目をしていますね。「カルビー」のベーシックなポテトチップスと同じ風貌です。袋を開けたとき、ごく微かにガーリックの香りが感じられました。今のところ、サラチキらしさは感じられません……!

Photo by 茂山 夏子

ちゃんとサラチキの味がするのか確かめるため、まずは本物を味見しておきます。やっぱり安定しておいしいです!手をつけたら止まらなくなる、このシンプルな味わい。特にガツンとくる味付けはされていませんが……。果たして再現できているのでしょうか?

サラチキがあとから走ってくる…?

Photo by 茂山 夏子

いざ実食!パリッ、ザクザクと軽い食感。肝心の味ですが、チキンエキスのうま味が強いですね。コンソメよりもシンプルで、うすしおよりコクを感じます。思っていたより、ガーリックとブラックペッパーが効いていて、スパイシーな印象です!

サラチキはかなり淡白な味なので、正直違うかな~という印象。しかし、舌に残るあと味は、少しだけ本物のサラチキと似ているかもしれません!例えるなら、鶏ガラとガーリック、サラチキが徒競走をしていて、サラダチキンが一番最後にゴールする……という感じでしょうか?

とはいえ、ポテトチップスとしてはとってもおいしいです!ガーリックが効いているので、"細かく砕いてサラダのトッピングに……"、なんてアレンジも面白いかもしれませんね。

みんなでシェアして食べてみて!

Photo by 茂山 夏子

一応"サラダチキン味"ですが、これは「ポテトチップス」!決してヘルシーではないので、ダイエット中の方は食べすぎないように注意しましょう……!クセがなく、万人受けする味なので、ぜひ数人でシェアしてつまんでみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ