無料の会員登録をすると
お気に入りができます

押したり揉むだけで美乳に…おっぱいに効果的なツボとマッサージ

ビューティ

理想的なバストを手に入れたいけど、エクササイズはちょっと苦手という方におススメなのがツボ&マッサージ! ananwebで好評だった美乳に効果的なツボとマッサージをご紹介します。

美乳に効果的なツボ~ウォーミングアップ編~

毎日の生活に欠かせないスマホやPC。だけど、使用時間が長いと、肩関節が前側に巻いた「巻き肩」になりがち。そして、なんとこの巻き肩はバスト下垂の原因に…。鍼灸師の後藤多都揶さんにバストの形を整えるツボの押し方とその効果を高める準備運動を教えてもらいました。

ツボの押し方

後藤さん ツボによって強弱を調整してみましょう。

picture

強…指先を使ってピンポイントで押す。
中…指の腹を使って押す。
弱…手をグーにして第二関節4指を揃えて面で押す。

まずは準備運動

少海(しょうかい)
肩甲骨まわりの筋肉をほぐすツボ。肘の痛みがあるときにも効果的。

picture

ツボの位置と押し方:強10回
肘関節の小指側にあるくぼみ。肘を軽く曲げるとわかりやすい。親指と中指で肘を挟むようにして奥に響くようにプッシュ。

上四とく※(かみしとく)
首の後ろから肩の上部をほぐすツボ。筋肉の緊張を和らげ寝違えたときなどにも。

picture

ツボの位置と押し方:強10回
手の甲側の手首付け根から肘の骨までを3分割し、肘から1/3の位置。人差し指の先と親指で腕を挟むようにしてプッシュする。

※「とく」はさんずい+売の旧字

合谷(ごうこく)
胸から首の前側をほぐすツボ。眼精疲労、頭痛、倦怠感などの症状にも。

picture

ツボの位置と押し方:強10回
人差し指と親指の骨が交わるところのくぼみ。親指の先と人差し指でツボを挟み、小指の方向に、骨に当たるように押して。

後藤多都揶さん 鍼灸師。リンドウー治療院総院長。痛みを一瞬で取るマジックアキュパァや美容鍼に定評がある。YouTubeチャンネルも。

「美乳に効果的なツボ~ウォーミングアップ編~」続きを読む

※『anan』2020年9月16日号より。写真・小笠原真紀 モデル・松木育未(ライトマネジメント) 取材、文・古屋美枝
※2020.9.11配信

美乳に効果的なツボ~実践編~

ではさっそく実践! 引き続き鍼灸師の後藤多都揶さんに教えていただきました。押し方の強弱は準備体操と同じです。

美乳に近づくツボ

天宗(てんそう)
肩甲骨を中心に背中を緩める。

picture

背筋の緊張をほぐして緩め、肩こりや痛みの改善にも効果的なツボ。肩甲骨の中央にあり、上半身の気や血が集まるツボとして知られる。刺激すると可動域が広がるので、肩が上がりにくい人にもおすすめ。

ツボの押し方:強10回

picture

左腋の下に右手を入れ、左肩甲骨中央を中指の先で10回プッシュ。反対側も同様に行う。

だん中※(だんちゅう)
心を安定させ呼吸を深く。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ