無料の会員登録をすると
お気に入りができます

昔ながらの味と形が好き♡コンビニで手に入るコッペパン10選

グルメ

シンプル・イズ・ベスト♡

ツルン、コロン、ストンとしたフォルムのコッペパン。このシンプルな形は、どこか懐かしく感じますよね。

#コッペパン #パンの田島 #パン好き
instagram.com

このコッペパン、形だけでなく味もシンプル。だからこそ、挟む具によっていろいろな味わいを楽しむことができるんです。最近は、コンビニエンスストアでもバラエティ豊かなコッペパンシリーズが並んでいます。

oceans-nadia.com

今回は、コンビニエンスストアごとにオススメのコッペパンと、美味しさがアップするアレンジをご紹介します。お食事系からおやつ系までバラエティ豊かにそろってますよ。

ローソン

①もっちりとしたコッペパン 練乳ミルク(130円)

ローソンのコッペパンは、手でギュッと押してもフワッと持ち上がるほど弾力のある生地が特徴です。サイズも大きめでボリューム満点!この「練乳ミルク」は、濃厚なクリームが端から端までしっかりサンドされています。

濃厚なのに甘すぎることなく、このボリュームでも飽きることなく最後まで美味しくいただけますよ。このサイズなので、お友達とシェアする人も多いんだとか。

②もっちりとしたコッペパン粒々ピーナッツ(130円)

各コンビニエンスストアからピーナッツのコッペパンが出ていますが、ピーナッツの粒々っぷりはローソンがナンバー1です。噛むたびにピーナッツの粒々が砕けて、香ばしい旨みが口いっぱいに広がりますよ。

写真で伝わるでしょうか。粒々がたくさん見えていますよね。コッペパンの生地とも相性バッチリ!軽くトーストすると、一段と香ばしさが増しますよ。また、バナナをサンドすると驚きの美味しさになるそうです。

③ずっしりコロッケのコッペパン~コクの深い味わいソース~(130円)

パンからはみ出すほどの大きなコロッケ。醤油にみりん、カツオだしで味付けされていてほんのり「和」の風味を感じる味わいです。

記事に関するお問い合わせ