無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[お雑煮]これなら飽きない!?今すぐマネしたい変わり種アレンジレシピ

お正月といえばおせちにお雑煮ですが、いつも同じ味や具材ばかりだと飽きてしまうご家庭も多いでしょう。
そんな時にはちょっとだけアレンジを加えた変わり種レシピでお雑煮を作ってみませんか?
今回は、お雑煮のおすすめアレンジレシピをご紹介します!

レシピ

変わりお雑煮♪アレンジレシピ①桜えびと水菜のお雑煮

出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、昆布だしと醤油ベースのお出しに水菜と桜えびをたっぷり浮かせた、シンプル系アレンジレシピ。
新春らしい香りで、しょうがの風味も効いたお雑煮です。

桜えびと水菜の彩りが鮮やかで、見た目も楽しめてとってもきれい♪

水菜と長ネギはあえて煮込まずさっと火を通し、シャキッとした感じを残しているのが食感もあり美味しく食べられます。

レシピはこちら♪

変わりお雑煮♪アレンジレシピ②オニオンスープのお雑煮

出典:www.recipe-blog.jp

お雑煮といえば和風をイメージする事が多いかもしれませんが、洋風お雑煮もおすすめです。

こちらは玉ねぎの甘さに鶏手羽先の旨味が加わったオニオンスープ仕立て。
煮込み時間も約10分と時間が掛からないのに深い味わいで◎

お餅にスープが絡んでとても美味しく食べられるアレンジレシピです。

レシピはこちら♪

変わりお雑煮♪アレンジレシピ③カレー南蛮雑煮

出典:www.recipe-blog.jp

大人も子供も大好きなカレー味にアレンジしたアイデアお雑煮レシピ。

お餅が入った油揚げがポイントで、ジュワッとお出汁とカレー味が染み込んでとても美味しく食べれますよ。
三つ葉で結ばれた巾着は、見た目も可愛いですよね♪

お肉系の具材が入っていなくても、きちんと満足できるお雑煮なので、ぜひチャレンジしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ